反省です・・・・・『スモックTシャツ 』

昨日のコートは、布はC&Sさんのではなくパターンのみだったので、その場合BBSには投稿してはいけない!ルールとなっていたのをすっかり忘れ、ついつい投稿していました。
それをコメ欄にご指摘下さった方がいて、深夜に気がつき、投稿したものは早速削除しました。
C&Sさんからのメッセージもまだ書かれていなかった時だったので、非礼をせずに済みました。
朝になってからその方にお礼のコメをしようと思ったら、もうそのコメがなくなってしまっていたのですが、、、教えていただいてありがとうございました!
以後、気をつけます。
そしてC&Sさんにも大変失礼なことをして、ごめんなさい。。。
うっかり者にも限度っちゅうもんがありますよね~反省。

朝ごパン: ベーコンチーズ入りバゲット
c0150564_1595859.jpg
ホシノ酵母でのフランスパンを作るつもりでいたのですが、ホシノだったので発酵時間が長く、その発酵させている間に買い物に行ったら、ブロックチーズが大安売り!
こりゃ、やっぱチーズとベーコンを入れたバゲットにした方がいいや!と、急遽路線変更となりました。
シンプルなフランスパンも食べたかったけど、いや、フレンチトーストも食べたかったけど、いやいや、オニオングラタンスープも食べたかったけど、、、次回にしようっと。

だんだん暖かくなってきたので、やっとタートルのお世話にならない日が増えてきました。
そうなると今度はシンプルTシャツが気になります。
手持ちのパターンも多少あれど、決定版!がありません。
しばらくはTシャツジプシーとなりそうです。
c0150564_15165473.jpg
パターン: CHECK&STRIPE 『FLORAL』本より (スモックTシャツ)
使用生地: C&S  (タック天竺フラワープリント ブラウン)
こちらはちょっと横道にそれてしまってますが、布のイメージ的にこのデザインが合っているような気がして、作ってみました。
c0150564_15235835.jpg
ラグランだし、3パーツだし、パターンを書き写すのも縫うのも昨日の夜だけで簡単に出来ました。
袖がゆったりしているので(一瞬、身頃を筒状に縫った?とばかりに焦る私)、七分袖ですが袖口から風がピューピュー入り?涼しく着られると思います。
衿部分も紐で縛って調節できるので、好みの開きにできます。
布も見た目よりも薄地でテンションは低めだったので、とても問題なく縫うことができました。




c0150564_15253755.jpg
私のクローゼットには、タートルとキャミはたくさんあれど、なぜかシンプルな長Tと半袖Tが品薄となっているんです。。。
やっぱりそこの補充をしなければなりません!
[PR]
by suisui53 | 2011-05-25 15:35 | ソーイング