鳥よ、鳥よ、鳥達よ~♪

今日は気温が27℃ぐらいまで上がるとの予報通り、汗ばむ陽気となりました。
なのに、今朝
タートル、シャツコールのワンピ、レギンス、そしてニットジャケットを羽織ったいでたちの女が一人。。。(←もちろんJK)
「暑苦しい~」との忠告も
「もう時間がないから」と聞かず、そのままで学校へ行きました。
自分も暑いだろうけど、そんな格好を見せ付けられた周囲も暑いんだよ!と、母は言いたい・・・。

朝ごパン: 小麦胚芽食パン
c0150564_1320952.jpg
冷凍ストックしてあるパンも減ったことだし、その補充も兼ねて焼きました。
そのままでサンドイッチにしてもとても美味しいし、軽くトーストしても外がサクっ、中はふんわりしています。
私のお気に入りのパンです。

c0150564_1333323.jpg主演のナタリーポートマンがアカデミー賞を受賞したこともあり、ただ今大人気公開中の映画『ブラックスワン』(←見に行きたいっ!)

ブラックスワン!?

どう見てもキイロイトリでしょ。

c0150564_13282625.jpgブラックスワン!?

だからっ、、、

どう見てもオヤジでしょ。

c0150564_13291292.jpg「どっちがブラックスワン?」

なーんて、究極の選択を迫られて

クマッっているコマっている(涼しくなれました?)リラックマ!

c0150564_13305696.jpg
30分寝坊できる体制がまだ身につかず、おたおたとしながらお弁当を作っている今週の私。
なんで~???


毎年こんな時期に同じようなことが繰り返されているのですが、今年もやはりまたやってきました。
c0150564_13382849.jpg
それは、うちの庭のヤマボウシの木に山鳩が巣を構えることなんです。
別にいいんですよ、雛が孵ったり、巣立っていく様子見守ってあげたいと思っているんです。
なのに、今時の鳥達は飽きっぽいらしく、住み着いたと思ったらすぐお引越しするし、酷いときは産んだ卵を放置したままいなくなっていたりと、続いたためしがありません。
先週の土曜日ぐらいだったかに、つがいと思われる山鳩が物件(巣がそのままの状態でずっとある)を確認しに来ていました。
ゲッ、今年もまた懲りずに来るんかい?
と思っていたら、しばらくはいなかったので、諦めたものだとばかり思っていたら
今朝デッキに出て、フト見上げたら、いるじゃないですか~!
しかも一羽だけ。
もう卵産んだのか?
いつそんなことを・・・。
いいんだけど~
最後まで責任もってちょうだいね!
[PR]
by suisui53 | 2011-05-19 13:50 | トーキング