「ほっ」と。キャンペーン

リスタート

本日より朝部のない生活が始まりました。
今までよりも30分ほど長く寝られます!(これ重要)
でも、なんか今ひとつ調子が狂ってしまい、今朝はかなりもたついてしまいました。
なーんでなんだろう???

朝ごパン: フロマージュ
c0150564_134649.jpg
門間みかさんの本に載っているパンなのですが、ようはチーズ入りのパンです。
なんでこんなネーミングなのかはわかりません。
中にプロセスチーズのブロックを入れ、細切りチーズをトッピングして焼きます。
上も中もチーズだらけのパンですが、それほどくどくもなく美味しいパンです。

おやつ: チョコパウンドケーキ
c0150564_13484916.jpg
おいしいと噂のレシピで作ってみました。
丁度アーモンドプードルも切らしていたこともあって、こんなオーブンで焼く真っ当なパウンドケーキを作るのは久しぶりだったような?(なにしろ蒸しケーキブームが続いていたことだし)
おいしかったし、チョコ好きのJKとダンナは喜んで食べること間違いなしですが、私はどちらかというと蒸しケーキのほうが好きだ~~~。

c0150564_13524449.jpg『カエルの合唱♪』弁当です。

こちらでは今あちこちで田植えの風景が見られます。
よって、カエルのゲコゲコという声が聞こえてくるので、それに倣ってみました。

指揮者はもちろん
自称マエストロ・おやじ



c0150564_13575142.jpgとりあえず部活を最後まで頑張った?JKへのご褒美にCDをプレゼントしました。
JKが大好きなテイラースウィフトのアルバム。
これまでに何度となく挫けそうになり、その度に叱咤激励してきました。
そして曲がりなりにも?なんとか最後までやり遂げました。
そう考えると、一番頑張ったのは私じゃないのか???
それでももう、部活をサボったザボらない、などというつまらないことで、喧嘩をすることもないし、週末の大会のお弁当やアッシーなどからも解放されたので、よしとしよう。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-05-17 14:10 | トーキング