見当ハズレ・・・・・『12分丈レギンス』

3・4・5日の3連休は、ちょいとお出掛けしていました。
出発前に慌ててこのブログのUPをしようと思って時間ギリギリまで文章を打ち込んで、プレビューで確認!という段階にきて、まさかの不具合。
復旧させたのに、全てがクリアになっていました・・・・・。
もう一度やり直す時間も気力もないまま、そして後ろ髪をひかれつつ出かけたのでありました。
よって、仕切りなおしです。

朝ごパン: ワッフル   小麦胚芽食パン  ココアチョコツイスト
c0150564_13583653.jpg

連休中に作ったものです。
ホシノ酵母のワッフルは、ひさしぶりに作りました。
ズボラをして出来合いのホイップクリームを買ったのですが、なぜかチョコ味しかなくて、JKとダンナ的にはラッキーだったような?

おやつ: ベイクドチーズケーキ
c0150564_13585581.jpg

このチーズケーキは、やはり稲田多佳子さんの新刊のレシピで作りました。
ベイクドチーズケーキは、栗原はるみさんのレシピで作ることが多いのですが、たまにはちょっとだけ気分も材料も変えてみました。

c0150564_13592054.jpg
連休の狭間、昨日までの疲れも残っているのに、しかも今日一日だけなのに、やっぱり容赦なくお弁当~。
それでも頑張って早起きして作ったのに、JKのやつ、まさかの朝部パース!
ちょっとぉ~、頑張って早起きしたのはなんだったのぉ~???
子供の日が終了したので、鯉のぼりを食べるピングーとピンガ。(えっ?)
そして、人魚になったオヤジ。(ええっ!?)


パターン: rick-rack (12分丈レギンス)
使用生地: クルール (モダール50フライス プラムピンク)
c0150564_143232.jpg前回作ったリバティのワンピ、勢いで作ったものの、完成してから
はて、この下はどうするの?
という疑問が湧きました。
本からパターンを書き写したものなので、本をチェックしてみると、長靴(ブーツ?)と合わせているものとレギンスと合わせているものがありました。
やっぱレギンスかな、と思って布山を見てみるとクルールさんから届いていたニット地と目が合いました。
本当ならJK用のタートルを作るつもりでいたものの、もたもたしているうちにタートルには暑苦しい色となってしまったプラムピンクがレギンスにすれば丁度いい感じ?
ワンピとの色合いもピッタリだし~しかもRRさんのパターンをみたら最近密かにお気に入りのくしゅくしゅバージョンもあるし~、もう何て完璧なのぉと思いながら、そそくさと作りました。
c0150564_14383087.jpg
なんなく完成して、コーデしてみると、、、
なーんか変。
今ひとつ。
せっかく作ったレギンスが、全くもって合わなーい。
結局以前作ったグレーのレギンスか、ブーツか(こっちはもう暑苦しいよな?)、はたまたもっと暖かくなった場合には生足に白の短めのソックスで清楚な感じにまとめた方が一番合っているような気がします。(あくまでも足元!)
[PR]
by suisui53 | 2011-05-06 14:55 | ソーイング