乙女度・・・・・『ジュリエットのワンピース』

やっぱりというか、依然として拾ったお財布の主からは何も連絡はありません。
本人にちゃんと戻っていればそれでいいのですが、、、
謎のプリンス!じゃなかった、謎の高校生!!
彼は何処~???(まだ気になっている)

朝ごパン: ホットサンド   胡桃レーズン&ハムチーズ   ライ麦カンパーニュ
c0150564_13301338.jpg
3日分です。
土曜日は久しぶりのホットサンドにしました。
具はもちろんあんバターとハムチーズの王道コンビとなりました。
カンパーニュは、どの角度から見てもやっぱりイビツっています。

c0150564_13322917.jpg
この週末JKがまさかのお弁当持ちだったのですが、
「何か買うから別にいいよ」と言ってくれたので、お言葉に甘えて土曜日は本当に作るのをパスしました。
しかし、その日は雨だったこともあり、その場所からコンビニなどが遠いのも知っていたので、なんとな~く罪悪感。。。
後で何を買って食べたのか聞いてみたら『豆腐ドーナツ』を買って食べたとのこと。(コンビニより近場にあったため)
そんなこと聞いたら可哀相になってしまい、結局日曜日はお弁当を作ってあげました。
『リラックマちゃん』弁当(日曜なのでオヤジはお休み!?)
そして今朝は『豆しば』弁当。
オヤジは、豆柴犬になっているらしい。。。

一度このワンピを作ろうとしたのですが、布が足りなかったせいでニュアンスが違ってきて結局は別物()になってしまっていました。
そして、やっと本来作りたかった本家本元を作りました。
c0150564_13494637.jpg
パターン: 内田彩仍さん『ソーイングクローゼット』本より  (ジュリエットのワンピース)
使用生地: qui na rie (コットンサテン ランダムドット グレー)
前回作ったワンピに紐がつくか、つかないかの違いぐらいなのですが、その紐がつけばジュリエットだし、つかなければ単なるオバちゃんってわけなんです。(え?紐がついても紛れもなく単なるオバちゃんだし)
c0150564_13545629.jpgまあ、リボンがつくせいで乙女度がUP!するってことでしょうか?
今さら乙女度UPといってもかなり無理がありますが・・・・・。
こちらのワンピは、さしたる難しい仕様もありませんが、袖ぐりの処理を前回あまりきれいにできなかったので、そこだけちょっと気を付けてやりました。




c0150564_13595246.jpg
後ろリボンを前に持ってきても使えます。
その場合乙女度は、20%程度減となりますが。(←どんな分析結果?)

肩の骨折以来普通のブラが出来ず(手を後ろに回せなかったので)ずっとスポーツブラをしていたのですが、昨日から普通のブラ復活!
15%増、乙女度UP!?
[PR]
by suisui53 | 2011-04-25 14:11 | ソーイング