拾得物

本日の桜便りは、松本市『弘法山』です。
小高い丘一面に桜が咲いています。
c0150564_13184421.jpg
かなり前にお弁当を持ってお花見に行ったことがあるのですが、小高い丘なので、平らな場所が少ない。
よってシートを広げる場所も傾斜していて、油断するとおむすびコロリンとなりかねない感じで、ここは遠目で眺めるのが一番いい所!という結論に達しました。

朝ごパン: はちみつパン
c0150564_1322185.jpg
一升瓶に入っていたはちみつが冬の間に白く固まってしまいました。
しばらく放置していましたが、やっと暖かくなってきたことだし、湯煎などで溶かしたら元に戻りました。
はちみつの復活~!を祝って?はちみつパンを焼きました。
ふわふわの生地とはちみつのほんのりとした甘さで、とてもおいしかったです。

c0150564_13285230.jpg男の子諸君!お待たせしました。
(誰も待ってないっ?)
海賊戦隊『ゴーカイジャー』弁当。

ゴーカイレッド
ゴーカイグリーン
ゴーカイブルー(紫になってるけど)
ゴーカイピンク
ゴーカイイエロー

そして、、、
新メンバーの
ゴーカイオヤジ!
あっ、でもこちらはおもちゃ屋さんに行っても多分ありません。
こちらは非売品なので。



昨日歩道にてお財布を拾いました。

中をあけてみたところ

百円玉1枚・三千円の図書カード×2枚・定期半年分

が入っていたので、どうやら捨てたものではないということが判明しました。
拾った場所には交番などがなかったので、しばしどうしたものやら???と考えた結果、
定期に名前と年が書いてあり定期券の区間を見るとある程度の察しはつくので、だったら調べてみよう!と思い、ひとまず自宅へ持ち帰りました。
定期券の区間と拾った場所、そしてその子の年齢から推測すると、、、
私が住んでいる市内にある高校に通学している一年生の男子。
その男子が住んでいるのはお隣の市(私の住んでいる市とぎりぎり境界の周辺)
よって、市内には高校が3つあるのでそれぞれ電話してみました。
しかし、いずれも「その様な名前の生徒さんは在籍していません」との残念な返答。
じゃあということで、彼が住んでいると思われる地域の中学に電話してみましたが
「その様な名前の卒業生はいません」とのまたまた残念な返答。
ハズレ~。
もうどう推理しても、これ以外は考えられないのである。。。
仕方ないのでそれから交番へ届けに行きました。
面倒なことは嫌だったので名乗らずに財布だけ置いてこようと思い、調書は勘弁してもらいましたが、「どうしても」と言われたので、私の住所氏名電話番号を教えて帰りました。
その後何の連絡もなく、本人に届いたのかわかりませんが(おそらく駅で調べればすぐに連絡先が判明したはず)
いったい彼はどこの高校生なのだ???ということだけが心残りなのでありました。
だって、どう考えても納得いかないんだもん。
お礼の言葉は別にいいんだけど、どこの高校なのか、それを聞きたい~!!!
[PR]
by suisui53 | 2011-04-22 14:07 | トーキング