「ほっ」と。キャンペーン

巷で評判?!

20℃以上の日が続いたお陰で、こちらの桜も一挙に咲き始め、ほぼ満開となりつつあります。
先週は、日本三大桜の一つ 『山高神代桜』(山梨県北杜市)のお花見に行き、樹齢2000年以上の立派な老木を観賞してきましたが、
昨日は桜の三大名所の一つ 『高遠城址公園』(長野県伊那市)へと出かけ、ほんのりピンク色した可愛らしいコヒガン桜を観てきました。
c0150564_13522517.jpg

高遠までは車でしか行けないため、全国からの花見客で周辺は毎年大渋滞となり、とてもじゃないけど行く気にもなりませんでした。
それが今年は自粛ムードが高まっているせいで花見客も少ない!ということだったので、これはチャンス!?とばかりに行ってきました。(それでもかなり渋滞してました)
初めて観る高遠のコヒガン桜、その場ではピンクの濃さがよくわからなかったのですが(だって全部コヒガン桜だったし)帰路途中に咲いていたソメイヨシノを見てやっぱりコヒガンのほうがピンク色が濃かったな~と感じました。

c0150564_143413.jpg忘れちゃいけない花より団子!
こちらでは有名な 『高遠まん頭』
こしあんが入ったお饅頭です。
普通においしかったです。
5歳くらいの女の子二人がばら売りのお饅頭を売っていて、とてもかわいらしかったです。


朝ごパン: さつまいもパン&ベーコンエピ   ライ麦のカンパーニュ
c0150564_14105565.jpg
日曜日の朝は、さつまいもパンとエピを食べました。
食べる前にトースターでこんがりと焼くと、パリパリして一層おいしくなります。
ホシノ酵母のカンパーニュ、今度は帽子?となりました。

c0150564_14125027.jpg『さようなライオン』
(ACのCM「魔法のあいさつ」に出てくるキャラ)

タテガミの形が変だな~と思っていたら
「さようなら」だから
手の形になっているんだって。

c0150564_14162735.jpg『ポンデライオン』
(ミスドのキャラ)

ライオン繋がりの思いつきでコラボしてみたのですが、
巷では
「さようなライオンとポンデライオンは、似ている~!」
と、もっぱらの評判らしい。。。

c0150564_14184439.jpgして、、、
『ポンデオヤジ』

「ポンデライオンとポンデオヤジは、似ている~!」
ということは、評判にはなっていない。
いや、これから密かなるブームになるかもしれない。(へ?)

c0150564_14202498.jpg
ちなみに昨日のお花見で一番印象に残ったのは・・・・・
明らかに、あからさまに、どうみても
ズラ
のおじさん。
桜よりも目が釘付けとなりました。。。

「花より団子よりズラっ」
[PR]
by suisui53 | 2011-04-18 14:33 | トーキング