ラメラメ~・・・・・『ロングフーディ③』

昨日仕事をマッハで片付けて近場の温泉に一人でこっそり行ってきました。
骨折したせいで右腕の青アザなどがものすごく、見た人がびっくりする(←ダンナ曰く「これじゃまるでDVを受けているみたいじゃん」)のもあったし、着替えも大変だったし、入浴後の痛みが半端なかったのもあり(30分ぐらいは動けず)本当ならもっと早くから湯湯治でもしたいところだったのですが、ぐっと我慢していました。
最近は青アザも消え、鈍い痛みもほとんどなくなり、着替えもちゃんとできるようになったのでようやく行くことができました。
久々の温泉は気持ちよか~♪
のんびりつかっていたら帰宅がちょっと遅くなり、その後は大変でしたけど、それでも決行してよかったなーと思いました。。。

朝ごパン: サブマリン
c0150564_13451313.jpg
なぜこんなネーミングなのかは未だに謎ですが、卵白と牛乳で捏ねているこのパンは、しっとりさっくりのほんわかと甘味があります。
よって、私もJKも大好きなパンです。

c0150564_1347545.jpgかなり春めいてきたので、お弁当も春らしく。
キイロイトリとおやじが春を満喫?しています。
今年お初のうぐいすの鳴き声は日曜日に聞きましたが、蝶々はまだ見ていません。
もうそろそろかな~?


先月、朱色のキルトニットでJK用にロングフーディの一枚目を作ってあげ、JKも気に入った様子ですぐさま着用していました。
しかし、水通ししていたのですが、洗濯したらちょっと縮んでしまったようで、それから「きつい」とか「短い」とか言うようになりました。
JK用のを作ってから今度は自分用に作っていたのですが、JKがぶつくさ言うようになったせいで何となく自分用のを着ることができなくなりました。(「そっち頂戴!」とか言われそうだったし)
仕方がないので、さらにもう一枚JK用にロングフーディを作ることにしました。
c0150564_1359131.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: クルール (ラメ入りガーゼ裏毛杢グレー)×裾・袖口はリブ
私のもグレーだったのですが、クルールさんのラメ入りガーゼ裏毛がとても良さそうだったので同色ではありましたがこちらで作りました。
c0150564_142864.jpg
私のはフードの裏にラメボーダーハイテンションニットを使ったので銀色のラメ入り。
ラメ入りガーゼ裏毛は、金色のラメが入っています。
どちらもラメラメ~ですが、クルールさんのラメは上品なので全くいやみがありません。
同じようなのを完成させて、いちおうJKに
「金の斧と銀の斧、おまえが落としたのはどちらじゃ?」
じゃなくて、
「金のラメと、銀のラメ、どっちがいい?」
と聞き、想定通り
「金の方!」
と言うお答えだったので、心置きなく進呈いたしました。



c0150564_1416731.jpg
Mサイズで作ったので、同じモノを着ても身長さ、特に足の長さの違いなどで、ニュアンスがかなり違ってくることと思います。
それに間違ってもペアルックはしませーん!!!
[PR]
by suisui53 | 2011-04-14 14:26 | ソーイング