「ほっ」と。キャンペーン

マーラーカオ行脚

少し前から風呂上りの一杯に牛乳を飲むようになったうちのダンナ。(ちなみにお酒は飲めない人)
次第にエスカレートして今は風呂上り以外にも水替わりに飲んでいるような???
身長182㎝のおっさんが、これ以上成長したいのかっ?

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
c0150564_1111896.jpg
かぼちゃサラダを作ったときにマッシュしたかぼちゃを50gほどキープしておきました。
そして、それを入れてパンを焼きました。
フワフワに膨らんで大成功~となりました。

c0150564_11505324.jpg
『ホラーマン』弁当。
なぜここでホラーマンなのかって?
だって、東京都知事選に出馬した東国原さんがどうしてもホラーマンと重なって見えるんです。
もし、石原さんが立候補しなかったら?
もし、東日本大震災が起きなかったら??
もし、20~30代の若い有権者がたくさん投票しに行っていたら???
当選していたかもしれない。。。などと思ったり。
でも、宮崎県の時のようにTVで一生懸命アピールしなくてもよい東京都の場合、どんな政策活動をするつもりだったのでしょうか?(東京都民じゃないので、公約などノーチェック)
石原さんが御年82歳になって引退したら、次こそは!と狙っているのかな?
そのとき日本は、東京都は、東北は、どうなっているのでしょうか???

c0150564_1251824.jpg先週久しくお見かけしなかった私の大好きなマーラーカオを発見!
「これは、神様からのご褒美!」と、とんだ勘違いをし、もちろん喜び勇んで買いました。
やっと手に入ったことだし、私が日々研究を重ねて?作っている手作りマーラーカオと味比べをしたい~とは思いつつ、気がつけば久しぶりのご対面だったのでまずは駆けつけ一杯(一個)をペロリと食べてしまいました。
一度も食べたことのないJKにも少し食べさせてあげようかな~とは思いつつ、気がつけばまたもや完食していたのでありました。
し、しまったぁ~マーラーカオがもうないっ!!!
次はまたいつ巡り会えるかわからないのに、、、
c0150564_1281113.jpgそして再びマーラーカオ行脚が始まったのですが、スーパーのパンコーナーを見てみると
やや小さめな『マーラーカオ』がたくさん入っている袋を発見!
え???と、一瞬鼻穴も大きく膨らんだのですが、よくよく見るとヤマザキパンのレーズン入りのものでした。
「ザキヤマめっ、危なく騙されるところだったぜ!」(→滅相もございませんbyヤマザキパン担当者)
もちろんこれも以前味見したことがあり(そのときは2個入りのもの)、私的にはやっぱり第一パンの方に軍配が上がっていたんです。
お次はいつ会える?と思っていたら、な、な、なーんと昨日また発見してしまったんです。
よって今回こそはうっかり食べないように気をつけて、味比べを実行してみました。

おやつ: マーラーカオ
c0150564_11344460.jpg
基本となるレシピ(よかったら試しに作ってみて下さいね!)を少しずついじってはいたのですが、今回はほとんどそのままで作ってみました。(ただし、三温糖100g→80gに減らしてます)
そして、味比べ~
見た目・・・ラーメンどんぶりについているような模様がない(おいおい)
食 感・・・もっちりしっとり~同じ!
味・・・ほぼ同じ!!!(砂糖を減らした分やや甘さが違ったけど)
ここで初めて本家本元の第一パンのマーラーカオを食べることが出来たJK曰く
「ほとんどいっしょじゃん!」とのことでした。(JKの舌はあまりアテにならないけど)
やったー!これでもうマーラーカオ行脚しなくてもいいじゃーん!!
マーラーカオへの道は、これにて終結となったのでありました。
めでたし、めでたし。。。えっ、おめでたい女?
[PR]
by suisui53 | 2011-04-13 12:17 | クッキング