人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポポポ~ン

震災後に実家の母より 「そっちで、石油ストーブを買って送って欲しい」 と頼まれていました。
秋田県は東日本大震災の時には、幸いにも2日間の停電だけで被害もほとんどありませんでした。
が、真冬並みの寒い日が続いたなかでの停電だったので暖をとることができず、かなり寒い思いをしたようでした。
そんな体験をして皆考えることはいっしょだったようで、早速石油ストーブを買い求める人が殺到しすぐに売り切れ、それから店頭に並ぶことがなかったようです。
それで長野県になら石油ストーブも在庫はあるだろう、ということでのお願いだったのですが、もちろんストーブはたくさん売っていました。
しかし、、、すぐさま買って送ってあげたいと思っても、しばらくは東北方面への搬送が出来ない状態が続き、もうそろそろいいかな?と思って電気屋さんに行って聞いてみても
「まだどこの運送会社でも東北方面は無理です」 と言われました。
今度こそ大丈夫かな?と思い、先日電気屋さんで聞いてみると
「いつもよりは時間が少しかかりますが送れます」とのことで、やっと手配できました。
そして、思っていたよりも随分早く届いたようで、母から嬉しそうな声で連絡がありました。
実家ではまだまだ雪が積もり、週末も雪が降り、しかもこの前の土曜日には秋田で震度5弱の地震があり、大震災のときよりも家の中で破損したものが多く、とても怖かったらしいです。
このストーブで、心も身体も少しでも温かくなってくれればいいな~と思います。

朝ごパン: 胡桃ブレッド
ポポポポ~ン_c0150564_13411967.jpg
このパンには、ライ麦が33%ぐらい入るのですが、いつものライ麦のカンパーニュは嫌いなJKが、「このパンは好き!」と言います。
胡桃が入っているから?
ヨーグルトも入っていてふんわりしているから?
全く、カンパーニュに失礼なヤツであります。。。

おととい始業式だったのに、昨日は入学式でお休み、そして今日から学校ですが、、、
いきなり、テストぉ~   そして、お弁当もいきなり開始ぃ~

ポポポポ~ン_c0150564_13461224.jpgこんにちワン

ポポポポ~ン_c0150564_13471162.jpgありがとオヤジ

久しぶりのオヤジの登場で興奮しないでっ!冷静に!!

・・・・・?

ありがとお?

ポポポポ~ン_c0150564_13483329.jpgありがとウサギ

ありがとう ← そうです、こちらが正しい

間違った情報やデマを流すのはやめましょう!


ポポポポ~ン_c0150564_134945100.jpg企業CMが自粛中のときに、
オシムさん(お陰で日本のサッカー強くなったけど)
仁科親子(娘さん美人だけど)
金子みすずの詩(みんな違って、みんないい!っていう詩、好きだけど)
見るたびに、うんざりしていました。
でもそんな中で、このCMだけはいっしょに口ずさみながら楽しく見ていました。
たま~にロングバージョンを見ると、そりゃもう大興奮!
JKと、ちょっとした楽しみでありました。。。
だんだん見られなくなって、ちょっと淋しいかも?

そして、今新たに頭の中にこびりついて離れない歌があります。
福山雅治のラジオ番組 『SUZUKI talking F.M』 で紹介された曲なのですが、
福島出身の4人からなる福島県人バンド『猪苗代湖ズ』が、福島県を救うためにのチャリティソングを配信リリース
I love you & I need you ふくしま
こちらの曲をダウンロードした収益金は福島県災害対策本部へ全額寄付となっています。
You Tube で見ると、47都道府県の47人がワンフレーズずつ歌っていて、ポツポツ有名人も出ていますよ~。
ラストは福島県人の 西田敏行さん でした。
ものすごーくシンプルな歌なんですけど(JK的には「ちょっと、、、」だってさ!フンっ)やさしいメロディラインとシンプルな詩が心に響きました~。(私の頭の中では日々ぐるぐる曲がかかってる~♪)
よかったら、一度聞いてみてくださいね!!!
by suisui53 | 2011-04-07 14:56 | トーキング