笑顔

昨日学校が始まったかと思ったら、今日は入学式だから在校生はお休み~。
近所の小学校も今日が入学式のようで、ピカピカのランドセルを背負った新一年生が親御さんと嬉しそうに登校していました。
JKが小学校の入学式の帰りにお友達の靴を間違ってはいてきてしまい(入学式だったので、みんなエナメルまたは皮製のバックルのついた似たような靴をはいていた)夕方お友達の家にイチゴを持ってお詫びに行ったことを思い出しました。

朝ごパン: チーズパン
c0150564_13413797.jpg
リ-ンな生地のパンにプロセスチーズを入れて焼いただけのパン。
チーズが溶けてトローンとしたイメージを持っていたのですが、焼き上がったパンはしっかり形をキープしていました。
それでもリーンな生地との相性はよく、おいしかったです。

今朝見かけたピカピカの一年生も他の子供達もみんな元気に登校していました。
被災地へ思いをはせると・・・・・切ないです。
そんな被災地の子供達の笑顔が少しでも見ることができたらいいな~との願いを込めながらスクールバッグ作りのお手伝いをさせていただきました。
c0150564_1351011.jpg
最初はキャラ全面のバッグを4枚作り、そしてそのハギレと別布の組み合わせで6枚作りました。
同じモノを何枚も作るのってあまり得意じゃないっていうか、嫌いだったのですが、今回ばかりは全然苦じゃなくて、ものすごーいパワーで縫うことが出来ました。
喜んでくれるかな?
喜んでくれたらいいな?
そんな思いで縫っていたので、楽しくって、張り切って縫うことができました。

そして、箱に詰めコンビニで発送を済ませ、隣のドラッグストアにもついでに立ち寄ったら、しばし記憶から消し去られつつあったあの
第一パンの 『マーラーカオ』 を発見!!!(しかも1個だけっ)
丁度昨日、どこに行ってもとんとお見かけしない『マーラーカオ』のことを思い出し、
あ~あ、きっともう製造中止になったんだー
などと、廃盤品決定!と思い込んでいたところだったんです。
なんて偶然?!

ほぼ自己満足ながらもちょっとは、イイ事をした!ということで
神様からのご褒美?!

ちょいと奥さん!子供達の笑顔を見たくて頑張ったはずなのに、満面の笑みをみせているのは奥さんじゃありませんかっ?
[PR]
by suisui53 | 2011-04-06 14:06 | トーキング