『塔の上のラプンツェル』を観てきました

4月1日の朝はやはり氷点下で冷え込んでいましたが、日中はやっと春らしいぽかぽか陽気となりました。
そして2日は朝からわりと暖かく、やっと春が来たような?気がします。

朝ごパン: フォカッチャ   フレンチトースト
c0150564_0453178.jpg
金曜日の朝は、ロールキャベツの残りもあったことだし、相性のよいフォカッチャにしました。
やっぱりおいしかったです。
そして土曜の朝は先日焼いたバゲットの残り(これが最終目的!)でフレンチトーストを作りました。
久しぶりに食べるフレンチトーストも大変おいしゅうございました。
私の場合、かなりしっかり焼きます。
それと、、、『秘密のケンミンSHOW』というTV番組でやっていた長野県の学校給食で人気メニューという『きむたくごはん』を作ってみました。
『きむたくごはん』って?
キムタクが入ったご飯~?などとベタなことを思い浮かべないように・・・・。
実は、キムチ×たくあんのキムタクのようです。
ベーコン(または豚肉)をj軽く炒め、そこへ刻んだキムチとたくあんを入れて炒めたものを温かいごはんに混ぜ、薄口しょう油少々を入れて味を調えて完成~。
してお味の方は、、、たくあんのコリコリした感触とキムチのシャクシャクした感触と、それぞれの味が相まって、それなりにおいしかったです。

おやつ: イチゴのタルト
c0150564_101539.jpg
イチゴを使ったお菓子シリーズもそろそろラスト~。
ってことで、最近焼き菓子もがまんしていたことだし、久々にタルトを焼きました。
タルト生地にアーモンドクリームも一緒に焼きこみ、そこにカスタードをぬり、そしてイチゴでトッピングして完成~。
イチゴは本当は全部立てて飾りたかったのですが、いざやってみたらイチゴが足りず、泣く泣く半分にカットしてかさ増しさせました。
ラストぐらいゴージャスに行きたかったのに、、、残念!

c0150564_16852.jpg4月1日は、ファーストデイということで映画料金が安かったので、『塔の上のラプンツェル』をJKと観に行ってきました。
ディズニー映画は、ハッピーエンドなので最初から安心してみることができるのですが、この映画もわかりやすいストーリーながら、それなりにとてもおもしろかったです。
割引デーということで、本来なら千円ポッキリなのですが、3D映画ということで余分に300円を払わなければならず、別に2Dでもよかったのに~などとケチなことをちょっと思ったりもしたのですが、灯りを飛ばす幻想的なシーンのときにすごくきれいで、やっぱり3Dでよかったと思いました。
春休み中のせめてものお楽しみ♪ということで映画館へこのところ足繁く通いましたが、学校ももうすぐ始まることだし、観たかったものは現時点で制覇したので、これにて一件落着~です。
来週末に『英国王のスピーチ』が遅ればせながらこちらでも公開となるようなので、お次はこちらを是非観たいと思います。
[PR]
by suisui53 | 2011-04-03 01:20 | 映画