さんぽ♪

NHKの朝ドラと大河ドラマの放送再開が決まったと聞いて、また少しほっとした自分がいました。
受信料がーとか、NHKなんてー、などと普段言っているくせに、いざとなるとNHKのニュースを一番頼りにしていることに気が付きました。
なんだかんだ言っていても紅白だって毎年見てるし(いちおうダンナの実家で大晦日を過ごすため、あえて私の権限ではないのですが)やっぱ日本人ってことでしょうか???

c0150564_17192655.jpg
今朝は、昨日のぶどうパンの残りを食べました。
焼いたのは私のランチ用のベーグルで、このベーグルは全粒粉を20%ほど入れたせいか、松崎しげるさん並みにピカピカと黒光りしていました。(松崎さん、失敬!)
少し前まで固いベーグルをカットするのもひと苦労でしたが、やっと痛みを感じずにカットできるようになりました。

c0150564_17231353.jpg
あるラジオ番組で『トトロ』の曲をかけたところ、被災地の方からのメッセージが届き
「曲がかかったとたん、子供たちが嬉しそうに歌いだしました」
とのことでした。
少しの間でも子供たちに笑顔がもどってよかった~。

歩こう 歩こう わたしは元気
歩くの 大好き どんどん行こう

坂道 トンネル 草っぱら 一本橋に でこぼこじゃりみち
クモの巣くぐって くだりみち
  『さんぽ』より

「今何がしたいですか?」と避難所にいる子供たちに質問したところ
「外で友達と思いっきり遊びたい」と言ってました。。。
そうだよね、早く遊びたいよね。

子供たちが安心して思う存分遊べる日が早く戻ってほしいと願うばかりです。
[PR]
by suisui53 | 2011-03-17 17:38 | トーキング