人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうすればいいのか?

東北地方太平洋沖地震による被害はどんどん拡大し、そして原発の放射線漏れの恐怖など、、、不安は募るばかりです。
被災された方たちのことを思うと日々心が痛みます。

そんな中でのほほんと暮らしていてもいいのだろうか?
パンやおやつなんか焼いている場合か?
キャラ弁なんて作っている場合か?
洋服なんて作っている場合か?
ブログも更新している場合か???
などと、全てを自粛した方がいいような気がしてきます。

スポーツ関係でも、野球のオープン戦、サッカーの試合、マラソン大会などの中止、そしてフィギュア世界大会も見送りになりました。
春の選抜高校野球にいたっては、抽選会をやったものの開催されるかは未定とのこと。
交通機関の混乱もあるので、今現在の開催が難しいところはあるでしょうが、今後もう少し落ち着いたら、それまで厳しい練習を積んできた選手のためにもできれば開催して欲しいと思います。

被災された方達の気持ちに寄り添って自粛するのもいいことだけど、スポーツ選手の真剣に頑張っている姿で元気や勇気をもらうこともできるのでは?などと私は思うのですが。

そして、自分は何よりも普通に暮らすことが大切だと思っています。
まずは肩の怪我を早く完治させて、健康な身体に戻り、いつ何があっても対処できるようにならなくては、と思っています。
そして、今自分の中でできることは、募金と節電ぐらいしかありませんが、できる範囲で是非協力したいと思います。

朝ごパン: コーンパン
どうすればいいのか?_c0150564_14324113.jpg
コーンを入れると生地がべチョべチョになります。
粒粒を損なわないようにするためには手でやさしく混ぜた方がいいのですが、そのべチョべチョがいやなので、結局ずぼらしてニーダーに投入してしまいました。
でも、わりと頑丈なコーンだったせいか(?)粒粒感も損なわれずに焼けました。
パンはふわふわでおいしかったです。

どうすればいいのか?_c0150564_14361268.jpg

リラックマちゃんたちも、一日でも早く被災者のみなさんに笑顔が戻ることを祈っています。

Every day I listen to my heart 
ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる
果てしない時を越えて 輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

今は自分を抱きしめて 命のぬくもり感じて
私たちは誰もひとりじゃない
ありのままでずっと愛されている

平原綾香さんの 『Jupiter』より



あくまでも私個人の勝手なる考えかもしれません。もし、このブログを読んで、気分を悪くされる方がいたら、ごめんなさい。
by suisui53 | 2011-03-15 15:00 | トーキング