足りない・・・・・『ロング-ディ②』

昨日JKは、朝から夜まで思う存分遊んできました。
私も思う存分右腕をぐるぐると回してみたいものです。
当面の目標は、ラジオ体操をきっちりとできるようになりたい!ってところです。

朝ごパン: 黒糖ねじりパン
c0150564_13321163.jpg
黒砂糖を新しく買ってから一度しか使っていなかったことを思い出し、こちらのパンを作ってみました。
黒糖の甘味がやさしくておいしいパンでした。

先週JK用に作ったロングフーディ。
是非是非自分用も作ろう!と布は用意しておいたのですが、いざとなったら気分が変わり別の布で作りたくなり、そちらで作ろうと思ったら布巾が足りず、あえなく却下。
ものすごく張り切っていたのに却下となってしまったとたんにロングフーディを作る気も失せ、だったら違う布で違うものにしちゃお~と路線変更。
ごそごそと違うパターンと布を取り出していざ裁断!
と思ったら、こちらも布が足りなーい。
どちらもC&Sさんのオリジナルカットソーセットのものだったので、そんなにたくさんは入ってなかったようです。
結局振り出しに戻って用意していた布をしぶしぶと裁断しました。(この間、すごい回り道)
c0150564_13474462.jpg
パターン: aviver (ロングフーディ)
使用生地: filer (コンパクトパイルニット)
        フード裏→クルール (ラメボーダーハイテンションニット)
フード裏側には花柄のニットにでもしようと思ってハギレを出したのですが、これもまたちょいと足りず、、、ふと目線の先にボーダー違いで買っていたクルールさんの『ラメボーダーハイテンションニット』がありました。
c0150564_141132.jpg色的には相性バッチリ!だけど、この布だけのびのび~にならないかなぁ?という一抹の不安がありました。
でも、いっそこの布はこうして消費するべきかも?(どうせ持て余し気味だし~)と思い、採用してみました。
そしたら思いのほかいいじゃないですかー。
ハイテンションっていうわりにはそれほどでもないし、手触りもよいし、ラメボーダーがすごく上品!(さっすがクルールさん!って、遅い?)
ハイテンションって聞いただけで敬遠してしまった自分に反省。
だから 江頭2:50 だって実際はイケメンで、真面目で、上品な人なのかもしれません。(え?)
そんなこんなで自分用のロングフーディを作りましたが、やっぱりめっちゃかわいいです。




c0150564_145399.jpg
ベストと組み合わせたら背中もお尻も暖かくて、寒い日がもう少し続いてもへっちゃら!です。
布や色を変えてもっと欲しくなってしまいました。
ついでに、ラメボーダーハイテンションニットも俄然気に入ってしまい、これでタートルを作ろう!と意気込んで裁断するも・・・・・
こちらも布が足りない。。。
片袖1枚分とれないまま、切り刻んでしまったのでありました。

最初は全く興味なかったヤツなのに、いつの間にか好きになっていて、これが恋!?だと気づき、いざ気持ちを伝えようしようとしたら、その人はもうすでに誰かのモノになっていた・・・って感じ?
[PR]
by suisui53 | 2011-03-10 14:25 | ソーイング