自立

骨折してからというもの、利き腕じゃなかったこともありお料理はがんばってやっていました。(ついでにソーイングも)
ただ、洗濯と食器洗いなどはほぼ無理だったので、ずーっとJKとダンナにお願いしていました。
しかし、今朝から洗濯、食器洗いなども少し時間がかかりましたが、全部自分一人でやりました。
やっと自立できそうです。
ずっと部活を休んでお手伝いをしてくれたJKには、本当に感謝です。
いつもはあまりやらないので、出来ないのか?と思っていたら、普段私のやっていたことをちゃーんとみていてたようで同じようにきちんとやってくれ、とてもありがたかったし、JKの成長が感じられました。
ダンナは、、、いちおう手伝ってくれたけど、全然違うことをしてくれたりして、ちょっとありがたくなかったことも。
ただし、JKってば、ずーっと部活休んでいたら、サボり癖が?
とっとと復帰しておくれ~!!!責任を感じる母でありました。。。

朝ごパン: 胚芽食パン
c0150564_13194971.jpg
私の会社でのランチはベーグルを食べることが多かったのですが、最近ちょっと普通のサンドイッチにはまってます。
特にこの胚芽食パンでのサンドイッチは、マヨネーズとの相性がいいので、とてもおいしくて大好きです。
せっせとサンドイッチにして冷凍ストック分も食べ尽くしてしまったので、また焼きました。(結局は自分のためかよっ!)
しかしながら、小麦胚芽を煎ったときに、ちょっと外すタイミングが遅くなったせいでやや焦がしすぎ?
香ばしい風味が飛んでしまったようです。

c0150564_1324301.jpg
『イチゴのサワームースシャルロット』
2日経ったら、デロ~としていたのが、きちんと自立していました。
えっ、今ごろ???
ビスキュイがムースの余分な水分を吸ってくれたのでしょうか?
みにくいアヒルの子が、美しい白鳥になった瞬間でした。。。
めでたし、めでたし。(いや、味はちょっと落ちてるし)

c0150564_13292245.jpg目がハートになっている
オバちゃんたちの視線の先にいるお方は、、、


c0150564_13302297.jpg
もちろん、今一番注目されている人
『佑ちゃんこと 斎藤佑樹投手』
(相変わらず似てないし、、、すみません!)
どうしても話題の人シリーズ(マツコ、渡部陽一、楽しんご、ヤットさん、遷都くん?)で佑ちゃんをスルーするわけにはいかず、頑張ってみたものの、やっぱ無理でした。。。
それにしても、いつでもどこでも大人気!!!
どこへ行っても何をしても注目されているわけで、しかもしっかり優等生のレッテルが貼られているから下手なこともできないし、、、
彼はずーっとこれから先も『斎藤佑樹』を演じて?行かなければならないわけで、、、大変だよなぁと思ってしまう私でありました。
業務連絡ですが、明日は高校入試の日なので、明日から今週いっぱい学校はお休みなので、お弁当はなしです!
来週も短縮授業なので、お弁当はいるのかわかりません!
お弁当を楽しみにしてくれてるみなさん、ごめんなさい。


c0150564_134308.jpg昨日のハリネズミストラップと一緒に登場した親父は、JKの部活の子がUFOキャッチャーでとってくれたらしいです。
極めて安っちいものですが(いえいえ、これ獲るのに結構小銭を使ったらしい)何となく無げにはできないんですよね~。
今日は、茶碗のお風呂?に入れておきました。
[PR]
by suisui53 | 2011-03-08 13:55 | トーキング