人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹けば飛ぶよ~な~

悪夢の骨折から早一ヶ月が経ちました。
完全復活とはならず半分復活という程度でしょうか。
今朝起きたらものすごーい雪!積雪20cm超えてるし。
また転んだら???
ゾゾゾ~ってしたので、ものすごく外を歩くのを気をつけていたのですが、ドアに肩をはさんでしまいました。
油断もすきもありゃしない、、、、、って、私か。

朝ごパン: イングリッシュマフィン   ベーコンエピ&金時パン  ライ麦カンパーニュ
吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_13404231.jpg
3日分です。
マフィンは、ベーコン・卵サンドとハム・チーズ・レンコンサラダをサンドにしました。
日曜日の朝の分の菓子パンは、クリームパンかメロンパンか、ちょっとおいしいのにしたかったのですが、作っているときに体調がすぐれなかったので、残っていた煮豆を無理矢理包んで金時パンとあとはエピにしました。
本日のカンパーニュは、見た目はいつもといっしょ。
ただ、いつもよりしょっぱかった・・・・・。

おやつ: いちごのサワームースシャルロット
吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_13512425.jpg
いよいよイチゴシーズン到来!
いちごのおやつ第一弾として、ビスキュイでおっしゃれーなケーキを作りました。
しかし、、、
カットしたら、ムースがゆるかったせいでダレ~っとして、とたんにおっしゃれーじゃなくなってしまいました。
味はまずまずといったところ。

吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_13545358.jpg『シナモン』 弁当。

サンリオのキャラです。
簡単なのに意外にもお初です。
親父もなぜかシナモン親父になっています?!
目がブルーだと、ちょっと怖い?


怪我の憂さ晴らしに布買いをあちらこちらでしていました。
きれいな布、可愛い布を見ては心癒されていましたが、だんだん収納スペースが占領され始めてきて(需要と供給のバランスがめっちゃ悪し!ひたすら供給)ちょっと焦りも-ド。
ついでに支払いにも焦っ。。。
やれやれやっと支払いも終了~と思っていたら、今度は予約していたのが届きました。
また支払が~そして、在庫布が~
ものすごく苦労して作ったものの、在庫布が見た目では全く減らなかったものです。
吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_1482274.jpg
C&S (小さなはりねずみのストラップ2個作れるキット)
予約販売のときにあまりのかわいらしさにポチっとしていたキットです。
しかし、いざ作り始めたら一筋縄ではいかなくて、そりゃもう大変でした。
まず、すべてが小さい!(ストラップなのだから当たり前!)
型紙もどこ?って探したら、
えっ?こ、これか?!
説明書のなかに、こじんまり~とありました。
それを切り抜いたら、吹けば飛ぶようなパーツばかり。
耳と足にいたっては、そりゃ鼻息で飛んでいきそうだし。
それを縫い代3ミリで縫い合わせるぅ???ひょえ~。
吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_14244354.jpg
待ち針を刺すのもはばかられる小さなパーツだし、そのままで縫い合わせたら、見事に失敗!
差し込んでいた足や耳などを余計なところに縫い付けたり、ちゃんと縫えていなかったり、、、あまりにも酷かったので、もう一度全部裁断からやり直しました。
途中何度やめようと思ったことやら・・・後悔の嵐!

やり直したのもあまり上手くはいきませんでしたが、もはや疲労困ぱいしていたので、これでよし!としました。
吹けば飛ぶよ~な~_c0150564_14202418.jpg
ちょっとぶさいくだけど、そこが手作りのいいところ!ということにして下さい。
遠目でみれば、ちとかわいい!?
もうこんな細かい作業はコリゴリ~です。
と言いつつ、3月の予約販売(明日8日までです~)でゾウのストラップもポチっていたのは誰?
by suisui53 | 2011-03-07 14:36 | ソーイング