新・爽やか君!

c0150564_13513654.jpgギリギリセーフで出して何とかひな祭りに間に合ったお雛様。
お雛様があるということは、やはり桃の節句のお祝いを~
ちらし寿司
唐揚げ
菜の花の辛し和え
はまぐりのお吸い物
という、いつものひな祭りメニューを作りました。
これだけではありましたが、平日に夕方から作り始めると結構チマチマと大変でした。
それでもJKが喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。
こうしてお祝いするのもお雛様飾るものせいぜい来年までかな~?と思うとちょっと感慨深いものがあります。。。(ま、JKがちゃんと進学できればの話しですが)


朝ごパン: 胡桃とレーズンのカンパーニュ
c0150564_13595631.jpg
はい、こちらの見た目優等生のカンパーニュは、ドライイーストで作ったパンです。
ホシノ酵母と違って、毎度きっちりしています。
見た目だけでなく、味も変わらずおいしいです。

c0150564_142628.jpg昨日の大失敗のリベンジを!とも思いましたが、連続マツコはビジュアル的にも体力的にもきつい?ので、やめておきました。
ちらし寿司をお弁当に入れて!と注文がありましたので、茶巾寿司風にしました。

『キイロイトリVSかものはしかも』
のコラボ弁当です。

単体ででると、区別がつかない方のために並べて見ました。
きっちりと違いを確認しておいて下さいね!
(後日テストに出ますから!←えーっ!?)


大沢たかおさんもアラフォーとなり、それでも相変わらず爽やかではありますが、少々翳んできた今日この頃、私の中での新・爽やか君は
杉浦太陽くん!
そうそう、あの辻ちゃんのダンナさま。
そうそう、『ゲゲゲの女房』では、浦木といううさんくさい友達役だった。
c0150564_14351632.jpg
最初私も太陽君のことは、↑ぐらいの認識でしかなかったのですが、年末にたまたま『キッチンが走る』(NHK)というTV番組の総集編をやっていたのを見たのですが、、、
濃すぎないルックス、そしてお料理も上手、そして何よりも爽やかな笑顔~!!!
番組的にもおもしろかったのもあるのですが、すっかりノックアウト!されました。
JK情報によると
辻ちゃんの方が最初、太陽君のことをめちゃめちゃ好きになり、振られても振られても何度もアタックしたとのことです。
辻ちゃんってば、結構男見る目あるじゃん!とおばちゃんはちょっと辻ちゃんのことを見直しちゃいました。(ってか、羨ましい。。。ともいう)

して、この『キッチンが走る』という番組は、太陽君とプロの料理人(結構大御所がでるよ~)がいっしょにワゴンで旅をして、地元の旬の食材を使って新作料理を作り、食材を提供してくれた地元の生産者達を招いてお食事会をするという内容です。
地元の生産者さんが真面目に食材を作っている様子やプロの料理人の作る美味しそうな創作料理、そして太陽君の爽やかさ!
どれをとっても楽しめる番組です。(現在の私のお気に入り番組)
ちなみに今夜8時からNHKでオンエア~ですので、よかったら見てみてくださいね!
NHKの回し者ではありません。。。
受信料も集金しには行きませんから!!!
[PR]
by suisui53 | 2011-03-04 14:42 | トーキング