「ほっ」と。キャンペーン

整骨院での情報

通院も一日置き、洋服の着脱も前よりは少し楽になってきたので、通院ルック(バインダーキャミ・ジップアップ・パーカー・レギンス・ニットスカート)をしなくてもよい日があります。
本日は病院をスルーしたので、久しぶりにタートル(ちょっとゆるめの)を着てみました。
肩に気をつけながらゆっくりと。
フ~着れた、やれやれ。(軽く冷や汗)
と思ったのも束の間、鏡を見たら、後ろ前逆でした。。。
・・・・・。
ゆっくり袖を抜き、ぐるりと回してまた袖を入れました。(ちょいと油汗)
タートルは後ろ前、ちゃんと確認してからにしましょう!

朝ごパン: スクエアブレッド
c0150564_1344387.jpg
昨日はランチ用のベーグルがなくなっていたので、ホシノ酵母でのベーグルを焼きました。
ホシノ酵母で作ると、ぷっくりと膨らんで穴のすぼまったものになります。
その方が穴から具がもれることもないので、好きです。
よって今朝は、寝る前に仕込んでおいて冷蔵発酵させたスクエアブレッドを焼きたてでいただきました。
やはり焼きたてはめちゃめちゃ美味しいです。

おやつ: 甘納豆と桜の香りのケーキ
c0150564_1349954.jpg
今日はひなまつりなので、それらしいおやつを作りました。
でも、よーく考えてみるとひな祭りは、桜じゃなくて、桃だった。。。
相変わらずフライイング?ちょっとズレテル??
このケーキは稲田多佳子さんのレシピなのですが、桜の花の塩漬けが入っていて、その塩気がなんともいい感じでおいしいのです。
だから春になるといつも食べたくなるケーキです。

c0150564_13533962.jpg『お雛様』弁当。
お弁当もひな祭りにちなんで作りましたが、大失敗です。
プランも中途半端、下準備もなく、行き当たりばったりでやってしまったので、この有り様~。
ついでに時間もかかって、JKにも迷惑かけてしまったし。
すべてにおいて大反省のお弁当となりました。
え?
ちなみにお内裏様が戦場カメラマンの渡部陽一さん
お雛様は、マツコデラックスのつもりだったんです。。。

はあ~。

アイタタタ、肩が、肩が痛いっ!(←奥さん、都合の悪いときだけ痛がるのはやめましょう)

整骨院通いをしているので、普段読まない雑誌をパラパラと読む機会が増えました。(でもすぐ呼ばれることが多いので、しっかりとは読めない)
今って40代女子向けの雑誌がちゃんとあるんですよね。
キョンキョンが表紙になっていたものを(タイトルぐらい覚えなさい!)パラパラしたところ、この春は『変わりトレンチ』なるものが出ているらしい。
少し前に私がNIMESでひと目惚れしたコートもそれでした。(あ、でもその後行きたいけどタイミングが合わず行っていないので、もちろん買ってませんよ)
先日も違うショップでやはりそんなコートがあって、「なんだ、なんだ?」と思っていたところでした。
ずーっと頑なにオーソドックスな形を守っていたトレンチも時代の波にいよいよのみこまれ『変わりトレンチ』となって売り出し中?!(欲しい、、、買うべきか、作るべきか?でもパターンがないっ)

それとツイードのジャケット。
この季節になると無性に欲しくなる(作りたくなる)ツイードのジャケット。
セレモニーがなくてもフリンジがついているタイプのツイードジャケットが気になる、気になる。。。
各局のアナウンサーもこぞって着ています。
「でも、ツイードだし、あまり春先になって着るのはNGなのかな?セレモニーもないのに着てもいいのか??」なんて勝手に期間限定・条件設定をしていたのですが、雑誌では
『春先ツイードジャケット』と称して気軽にコーデしていたので、まだまだいけそう!ってことがわかりました。

そして、整骨院の先生は兄弟でやっているのですが
「どっちがお兄さんで、どっちが弟さん?」という疑問。
昨日やっとわかりました。
いつもきっちり説明をしてくれる真面目な先生がお兄さん。
いつも針をうってくれる大らかな先生が弟さん。
うーん、なるほど、なるほど、予想通り。

整骨院での情報でした。。。
[PR]
by suisui53 | 2011-03-03 14:29 | トーキング