人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダー違い

怪我をして思うようにいかない憂さ晴らしを指先に乗せ、ポチリポチリとやっていた布がどんどん届いています。
クルールさんの2月新着分の注文の際には怪我をしたばっかりでマウスを扱うのもやっとの状態だったせいか、自分で何を頼んだのか全く記憶がありませんでした。
届いてみてしばし考えてから
「えーと、ああ、アレを作りたかったのか?」 とか
「定番布だからキープしておいた?」 とか
とりあえずは動機付けができたのですが、
一つだけ「はて?」と思うものがありました。
それは、『ラメボーダーハイテンションニット
「ハイテンショーン!!!」(って、ハイテンションにならんでよろし)
確かに着心地がいいし、ラメだし、好きですけど、ハイテンションものは縫うのがちょっと大変~(私が縫うとビロンビロンになりがちだから苦手)
なんで頼んだかな~???と思ってクルールさんをもう一度チェックしに行ったら、どうやらボーダー違いで 
ライトツイードスプリングボーダー
と間違えていたようです。
こちらの布では確かに
「アレを作ろう!」と確固たる目的があったような微かな記憶が。
あーあ、やっちまいました。
再販にありましたが、今さら次郎。(←古っ)
買い足したところでちゃんとアレ(どれ?)を作る確固たる自信はないし、他からもジャンジャン届いた布山をみるとさすがにね~。
でもって、ハイテンションの布を見て、テンションダウンの私でありました。

朝ごパン: 豆パン
ボーダー違い_c0150564_13102827.jpg
ホシノ酵母のパンです。
中に入れる大納言鹿の子が潰れたのが多かったので、混ぜるときもニーダーでガーッとやってしまいました。
よって、鹿の子の存在はほとんど生地に混じってしまい、その代りに黒豆をさらに混ぜて焼きました。
豆×豆パンになりましたが、おいしさは倍増とはなりませんでした。

久しぶりのお弁当~♪
しかし、しばらくお気楽な生活を送っていたせいで、やる気が全くナッシング~♪
だけど、丁度JKのお友達が本日お誕生日ということで、気持ちを奮い立たせて作りました!
ボーダー違い_c0150564_13151386.jpg
先月やはりお誕生日だったお友達と今日お誕生日のお友達二人に捧げます。
ハッピーバースデイ♡
na+na×2
by suisui53 | 2011-03-01 13:23 | クッキング