人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大シュシュ?・・・・・『スヌード』

右手が不自由な分、その負担は家族と私の左手にかかっています。
家族も最初はものすごーく気を使い頑張っていましたが、最近は慣れてきたせいか、朝寝坊し時間がなくなってしまい
皿洗いできない! とか→(担当:ダンナ)
洗濯干すの無理!! とか→(担当:JK)
中途半端なままの家事と、中途半端な私を残して出かけて行きます。
仕方がないので、ものすごーく時間をかけて任務完了させます。(お陰で病院に行く時間がなかったり、会社に遅刻したり)
迷惑かけているのは私だし、慣れない日々で家族も疲れているだろうし、わがままは言えません。。。
でも、一番お疲れなのは、、、私の左手!のような気がします。

朝ごパン: フォカッチャ
巨大シュシュ?・・・・・『スヌード』_c0150564_1421064.jpg
冬の間はどうもトマトの存在を忘れがちで、ミネストローネを久しく作っていませんでした。
少し温かくなってきたら急に食べたくなり、それに合わせてフォカッチャを焼きました。
巨大シュシュ?・・・・・『スヌード』_c0150564_1444226.jpg
丁度昨日の夕食でゆで卵を食べ、そのときに使ったおいしい塩の残りがあったので、今回はそれをパラパラとかけて焼きました。
いい塩は、味がとげとげしてなくて、丸みがあります。
普段の料理のときは普通の塩を使い、パンにはもう少しいい塩を使い、そしてここぞというときは、なるべくいい塩を使います。


仲良くしているブロ友さんの真似をしてスヌードを作ってみました!
巨大シュシュ?・・・・・『スヌード』_c0150564_149461.jpg
パターン: ブロ友さんが作ったものを参考にさせてもらいました。
使用生地: C&S (ウールガーゼジャージ)
クルールさんの毛糸のスヌードを作ってみたい!と思っていたのですが、編み棒を持つとついついはまり込んでしまう性格なのでためらっていました。
そして、C&Sで買っていたウールガーゼジャージをそのままスタッフさんのようにグルグル巻いていたりもしたのですが、私がするとスタッフさんのようにオシャレにはならず、すぐパラリと落ちてきたり、ちょっと大きいかな?などと個人的諸問題をかかえ、どうにも中途半端な感じでした。
そこでブロ友さんが布で作ったスヌードを見て、
その手があった~! と思ったのでありました。
シュシュを作る要領で作ればよいだけだったので、慌ててYouTubeにてシュシュの作り方を復習してから作りました。(久しく作っていなかったので)
あっという間に完成~♪
これでやっとすっきりサイズになったし、ハラリと落ちてくる心配はなし!


巨大シュシュ?・・・・・『スヌード』_c0150564_14282872.jpgおまけ!
昨日のシンプルワンピ、ヒザっ小僧が出てしまった問題を解決するためのコーデ 

ちょっぴりフェミニン?
それとも
潔くない??
by suisui53 | 2011-02-24 14:37 | ソーイング