今さら?

昨日は、大病院でレントゲンを撮る日でした。
朝はいつもの整骨院へ行き、それから出社して、そして大病院へ。
予約時間に行ったものの、先週と同じくまたしてもものすごーく待たされました。
そして、3回目のレントゲンにして
結局は、骨にヒビが入っていたとのこと!
え?今さら ヒビ?
さんざん 剥離骨折! とふれまわっていたのに、今さらヒビですか?
じゃ今まで剥離骨折ということで過ごしてきた日々は、どうなるの?
って、なんら変わらない???

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_13493868.jpg
ミニパウンド型でのレーズンパンを焼きました。
やっぱり小さくきっちり焼いたレーズンパンは旨みが凝縮されていて、とてもおいしいです。
昔からこんなにレーズン好きだったかな?と思うぐらい今はレーズンが好きです。

c0150564_1354956.jpgおやつ: 抹茶クッキー
冷凍庫に以前作った抹茶クッキーの種の残りが1本分あったので、それを焼きました。
クッキーはくれぐれも食べる分だけをお皿に出して食べなさい!とJKにはいつも言っているのに、その言いつけを守ってくれません。
よって、気が付けばあっという間に食べ尽くしていることが・・・。


c0150564_13585770.jpg
怪我をしていつもと違う生活を送っていたせいか、気が付けば2月も終わろうとしています。
3月といえばひな祭り~
それなのに、今まだ、お雛様を出していない!
もっとも出すのは今の私一人じゃ無理だし、テストが終わったら出そうね!ということになったので、もうしばらくはお預け。
いつも仲良くしてくれているブロ友さんが、お子さんが小さい時に作った飾り雛をUPされていたのをみて、そう云えばうちにも小さな飾り雛もあったことを思い出し、それなら私にも飾れると、今朝ごそごそと探し出してみました。
ウサギのお雛様は、JKが幼児ぐらいのときにキットで買って作ったものです。
その時は、ソーイングをやり始めたばかりで、学校で習った程度の知識と技術しかなかったと思います。
ものの見事に下手だし、ウサギもかわいくないっ!!!
ついでにウサギのお内裏様が持っていたはずの棒?(名称なんだっけ?)が行方不明だったので、アイスクリームのへらを持たせておく始末。
今だったらもう少しかわいく作れそうな気がするのだけど、今さらもう必要ないか?
[PR]
by suisui53 | 2011-02-22 14:27 | トーキング