「ほっ」と。キャンペーン

気分転換・・・・・『ニットスカート』

全国的にこの連休は大荒れの空模様。
こちらでも昨日から断続的に雪が降り続き、今現在で積雪量30㎝といったところです。
そんな中で、昨日美容院やらショッピングに行ってきました。
怪我しているし、雪だし、やめた方がいいかな?とも思ったのですが、どうしても気分転換もしたかったので、国道をゆっくりと安全運転して行って来ちゃいました。

朝ごパン: さつま芋ロール   ホットケーキ
c0150564_14161423.jpg
昨日の朝は、さつまいもを巻き込んで型で焼いたパンを食べました。
焼く前から生地が型からはみ出していて、羽付きの焼き上がりとなりました。
でも、その羽のカリカリした部分が結構好きだったりします。(JKは大好物)
今朝は、超久しぶりのホットケーキ。
残っていたあんこをのっけて食べました。
市販の粉のホットケーキだったのですが、ものすごくおいしく感じました。

c0150564_14211189.jpg『コリラックマパン』弁当。
昨日JKの学校で祭日にもかかわらず模擬試験があったので、お弁当持ちでした。
せっかくのお休みなので、お弁当も簡単にしました。
それでもお弁当がパンだと、ものすごーく嬉しいみたいです。


またしても簡単ソーイングで、通院服の補充をしました。
c0150564_14252833.jpg
パターン: rick-rack (ニットスカート)
使用生地: NIMES
ニットスカートは部屋着として今シーズンは結構着ていたのですが、怪我をしてからというもの普通のパンツ類だとトイレが大変なためレギンスをはく機会が増え、その場合もれなくニットスカートがついてきます!
c0150564_14322676.jpgって、ことで今まで2枚だったニットスカートもとっかえひっかえはいていたので、こちらももう一枚作りました。
本当は以前パーカーを作ったソフト裏毛のハギレで作ろうかと思っていましたが、もう少し薄いほうがいいなーと思いまして、NIMESのショップで薄地のボーダーを切り売りしてくれることを思い出し、布を買ってきました。




c0150564_1436759.jpg
こんな感じで通院し、そのまま会社へも行き、自宅でもそのままです。
まだしばらくは、そんな生活が続きそうです。。。

でも、昨日NIMESさんのショップで春物を眺めながら作りたいもののイメージが湧いてきたし、Koosのスウェードのサボを半額でゲットできたし、美容院でカラー&カットとトリートメントをしてもらって気分を少しリフレッシュしてきました。
[PR]
by suisui53 | 2011-02-12 14:46 | ソーイング