簡単だから・・・・・『12分丈レギンス』

今朝も家族は遅く起きてきました。
食事を作るのは何とかなるけど、運ぶのは出来たらやって欲しいのにそんな時に誰もいない~。
仕方ないのでチマチマと1個ずつテープルへ運ぶこと、何往復だ~?
それなのにJKときたら
「私、ママの右腕になるからね!」と宣言していたんですけどね~。
私の右腕は、もう少し働き者なんですけどぉ。

朝ごパン: ぶどうパン
c0150564_13425987.jpg
ドライイーストのパンですが、砂糖少なめでレーズンをたっぷり入れて、レーズンで甘味を出している素朴な味わいのパンです。
ドライイーストだと、本当にうっとりするぐらいきれいな形に焼き上がります。

おやつ: バナナケーキ
c0150564_1346765.jpg
フープロでガーッとできるレシピのバナナケーキ。
これだったら不自由な私でも簡単、簡単、と思って機嫌よく作業していたのですが、いざタネができてパウンド型に入れるってときになって最大のミスに気がつく。
ガラス製の重いフープロを持つことできないじゃーん!
タネを流し入れることは、全くもって不可能。
仕方ないのでチマチマとスプーンやゴムベラを使って型に入れること、何往復だ~?(ん?どこかで聞いた台詞)
c0150564_13544177.jpg昨日の白鯛焼きはJKが学校のお友達にも持っていきました。
みんな喜んで食べてくれたものの、
「で、これって、誰が作ったの?」「お母さん」
「骨折している、んだよねぇ?」
しばしの沈黙~~~。
JK’Sよ、おばちゃんはどうしてもじっとしていられないアホなんですっ。
そこんとこ、よろしくね!
でもって、そんなアホのおやつはしばらくこれ→


c0150564_1402346.jpg
『キティちゃん』弁当。
骨折中の今の方が、上手にできたってのは、なんで~???
実は明日も祭日だったいうのに、模試があるらしく、お弁当持参なんだって!
どーしようかな???

昨日のキャミのハギレでレギンスを作りました。
c0150564_1433145.jpg
パターン: rick-rack (12分丈レギンス)→9分丈ぐらいになっているが、ピッタリ。
使用生地: BerryButton (ニットワッフル)
片手が不自由な今、何が大変か?!って、そりゃ、トイレに行くのがこれまた一大事。
よって、なるべく負担も時間もかからないパンツ類とくれば、やっぱレギンスなんですよね~。
ホームウェアではいつも着用しているけど、会社へは専らタイツ!だったのですが、そんなこと言っている場合ではないのであります。
RRさんのニット服はほぼロックでの始末が多い、簡単仕様になっています。(仕様書もわかり易くて親切だし)
普通のミシンを使うのは、裾口とかウェスト部分だけなので、普通のミシンが使いづらい今の私にはありがたや~なんです。
冷静に見てみると、ちょいと可愛すぎるような気がしますが、とりあえずは非常事態なので、、、ということにして見逃してやって下さい。
[PR]
by suisui53 | 2011-02-10 14:26 | ソーイング