人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年

平成5年生まれの我が娘、どうやら厄年、しかも本厄だったらしい。
ってことは、去年前厄だったわけで、そんなこと全然気がつかなかったので何にもしていませんでした。
今年は気がついてしまったので(JKが友達から聞いてきた)なんとなく知らんふりもできず、この辺では厄除けで有名なお寺に行こうとしたのですが、その日は厄除け大祭の日だったので、ある程度の混雑は覚悟していましたが、ずーっと離れた場所からの渋滞でにっちもさっちもいかず断念しました。
そろそろお寺も空いていることだろうし、お参りに行かなくては、、、と思っていた矢先

年末に転倒し、右ひじを捻挫し簡易ギプスから始まってやっと完治の兆しが見えてきたところで、日曜日に転倒し、その右ひじを庇ったせいで、今度は肩を怪我しました。
診断結果: 右肩の剥離骨折。
骨折の中では一番簡単なものなのでギプスをされることはなかったのですが、今度は三角巾生活~。
そして、週一ペースだった整骨院通いが、再び毎日となってしまいました。(お得意さんかっ!)

ってことで、本当に厄払いしなければならないのは、もしかしてこの私???
え~!!?
33歳の大厄も37歳の小厄も少し前には迎えてましたけど~(→大嘘、かなり前に向かえていただろう!)
そんなわけで、娘よりも自分が厄除けせねば!と思って慌ててお参りにいったのでありました。。。

肘の怪我のときよりも痛みも酷く、不自由になってしまいました。
それでもいちおうパンを焼いています。(だって食べたいんだもん)
朝ごパン: ライ麦カンパーニュ   プルマンブレッド
厄年_c0150564_145226.jpg
細かい成形は無理なので、大ぶりなものでしばらくがまんかな~。
そして、お弁当もJKは「購買でパン買うからいいよー」と言ってくれましたが、いちおう作れる範囲で作りました。
厄年_c0150564_1494836.jpg昨日のお弁当は、とりあえず冷凍庫に残っていた食パンでのサンドイッチ。
申し訳程度のウィンナータコちゃん。
こんなお弁当でも
「お弁当がパンだとテンションあがる~」
と、JKは大そう喜んでいました。

厄年_c0150564_1421344.jpgそして、本日のお弁当は焼きそば弁当。
昨日よりは申し訳程度がちょっとUPしたミッフィーちゃん。
おかずも夕べの残りのポテトサラダを入れたというのに、さらに焼き芋も入れちゃって、いも×いも弁当~。
気がつけば、昨日も今日も親父の存在をすっかり忘れていました。。。


今回の方が不自由度が高いので、食器洗い、洗濯はJKがやってくれ、夕食作りも手伝ってもらっています。(部活をサボれるので、逆に喜んでやってくれているような?)
シャンプーも自分ではできません。
洋服の着脱はヒーヒー言いながらやっとの思いでやっています。
車の運転も通院や会社へは車がないと無理なので、ほぼ左手だけの運転。
方向指示器が右側についているので右手じゃないと不便なのに、それすらもできず左手をクロスさせて出しています。
よって、かなり危ないドライバーです。
紅葉マークをつけて運転したほうがいいかも?と本気で考えている今日この頃です。

こんなお馬鹿な私でございます。
PCもときおりヒーヒーしながら打ってます。(→それでもクルールさんの2月新着は、ポチったという噂です)
by suisui53 | 2011-02-08 14:49 | トーキング