フィーバー

右ひじの捻挫をして、丸一ヶ月が経ちました。
しかしながら、まだ完治していません。
今現在、週2ペースでの通院です。
ほとんど日常生活には支障がなくなったので、ついつい調子に乗ってしまうとズキズキと痛み、まだ治っていなかった!ということを思い知らされるのでありました。

朝ごパン: スクエアブレッド
c0150564_13195856.jpg
フープロで生地を混ぜ、一晩冷蔵庫で冷蔵発酵させて朝に焼成するパンです。
よって、今朝は本当に焼きたてパン!
ドライイーストながら冷蔵発酵させているので、粉の旨みがじーっくりと味わえるおいしいパンでした。
それと、昨日は私のランチ用のベーグルを焼きました。
久しぶりにホシノ酵母のもっちりベーグル。
粉もライ麦を少し配合してちょっとだけヘルシー?にしてみました。

そろそろウサギシリーズも飽きてきました。。。
でも、これを忘れていました。
c0150564_13243352.jpg
『ジャビット君』弁当。
去年寅年にちなんで、阪神タイガースのマスコット『トラッキー』弁当を作ったのに、兎年に『ジャピット君』を作っておかないと、巨人ファンからの苦情がくるかもしれない?ので、作りました。
でもって、親父は水色のハンカチで顔を汗をふいています。。。
ということは、、、
『ハンカチ王子ならぬ、ハンカチ親父~!』

c0150564_13551399.jpg元祖ハンカチ王子の斎藤佑樹投手が日ハムに入団してからというもの、毎日のようにその様子が報道されています。
低迷する日本プロ野球界の希望の星!なのでしょうけど、その佑ちゃんフィーバーたるや、尋常じゃないような気がしてなりません。
入団したばかりの新人で、プロで通用するのかもどうなのかもまだまだ未知数だというのに。
ファンはもとより、マスコミの報道があまりにも過熱しているような???
同期で入団した選手の立場は?
同じチームの諸先輩の立場は?
一人だけ特別扱いってことで、苦々しく思っている選手だっているかもしれません。
もしかしたら、他の選手から妬まれ、
スパイクに画鋲が入っていた!とか(うわ~、今時画鋲って?昭和かよ??)
ユニホームが切り裂かれていた!!など(これまたベタ!)
そんなことがありはしないかと、おばちゃんは心配しているわけで、、、
ご本人は、決してブレない人だとは思うので、自分を見失うことなく頑張って欲しいと思います。
けれど、マスコミのフィーバーぶりは、ちょっとどうかと思います。。。
もう少し見守ってあげて、本当に活躍したら大いにフィーバーすればいいのに、なんて思うのですが。
[PR]
by suisui53 | 2011-01-28 13:50 | トーキング