人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ごろになって

会社の社長は、愛妻弁当を食べた後に会社のキッチンでお弁当箱をちゃーんと洗います。
でも、普通のお弁当箱なのに、洗うのにやたらめったら時間がかかります。
そして、社長が使った後に洗い物をするとスポンジにも半端なく洗剤がついています。
よって、洗剤の減りもやたらめったら早いです。
確かにお弁当箱はきっちり洗わないとヌルヌルがとれないし、角なんかも洗い忘れがあったりするし、、、きっと奥様にしっかりと教育されているのでしょうね。。。

朝ごパン: レーズンパン
今ごろになって_c0150564_13265990.jpg
やっぱりレーズンパンが無性に食べたくなったので、ミニパウンド型でのレーズンパンを焼きました。
先日買ったパンの本に、『同じパンでも小さく焼くとパンのひきが強くなる』 と書いてありました。
確かに一斤で大きく焼いたレーズンパンとミニパウンド型で焼いたレーズンパンは、同じようでいて全然違います。
どちらかというと小さめに焼いた方が好きかな?

今ごろになって_c0150564_13305461.jpg
マイメロディちゃんのライバル(←本人が思っているらしい)
『クロミ』弁当。
サンリオのキャラの中で数少ない悪役キャラ。
といっても、ちょっとドジで、憎めないタイプらしい。
でもって、クロミのライバル?マイメロディちゃんはというと・・・?
マイオヤジィちゃんだった。。。

今ごろになって_c0150564_1337068.jpgすぐに観たくなった映画、一度聞いてみたいCD、チェックしてみたい本
これらが一挙に揃い踏み~となったので、重い腰をあげ、久しぶりにレンタルビデオ店に行きました。
会員にはなっていたけど、思い出してみるとここ数年レンタルした記憶はない!
だって、借りるのはいいけど返すのが面倒だし、JKが会員になったのでJKに頼めるようになったし、実際レンタルしてきてもそうそう映画をじっくり観る時間があまりなかったり。
すっかり幽霊会員となっていたので、調べてもらったらやはり私の登録はすでに抹消されていました。
なので、わざわざ再度の入会登録しました。

私を突き動かしたもの、、、

それはブロ友さんが観ておもしろかった~よかった~と言っていた
バレンタインデー』の映画をものすごく観たくなったこと

お正月に映画『バーレスク』を観て以来、クリスティーナ・アギレラの歌声が忘れられなくなり、今ごろになってアギレラに興味を持ってしまったこと

映画はさっそく昨日観たのですが、やっぱり途中で宅配便がやってくるし(クルールさんだったけどさー)パンも焼かなければならなかったし、ダンナが時間差で帰宅するから食事の世話も二度手間だったので、結局は三分の一ぐらいしか観れませんでした。

アギレラのCDは、車の中で聞いています。
若い頃は洋楽かぶれ?になって、洋楽しか聞かない時代もあったのですが、母親になってからは、子供が小さい時は童謡だったりクラッシックだったりに変更し、それから流行りのJ-POPなんぞを聞いたりしていました。
やがて子供がらみの曲のセレクトをしなくてもよくなってからはご贔屓のアーティストもいなかったのですが、単純にTVドラマ『ROOKIES』の影響から、おととしはGReeeenにハマり、しばし聞きまくっていたもののすっかり飽きてしまい、そして去年のクリスマスにはJKから福山雅治のベストアルバムをプレゼントしてもらい(←いちおう欲しい!と騒いでいたので)嬉々として福山をずーっと聞いていました。
でも、『バーレスク』でアギレラやシェールの歌声を聞いたら、福山なんて聞いている場合じゃない!(福山及び、ファンのみなさん失敬)と思ってしまったんですよね~。
アギレラがデビューして早何年も経っているのに、まともに聞いたこともなかったのに、今ごろになって俄然好きになってしまったようです。。。おそい?
by suisui53 | 2011-01-27 14:35 | トーキング