似ている~?

今朝起きたらうっすらと雪が積もっていました。
すずらんのブラウスを堂々と着られるようになるのは、まだまだ先になりそうです。

朝ごパン: 豆パン
c0150564_12212650.jpg
ブロ友さんがこのパンを作っているのをみたら、自分も久しぶりに食べたくなりました。
ホシノ酵母なので一日かけて発酵させ、焼きました。
軽くトーストしてバターをぬって食べたところ、おいしくて、おいしくて、気がつけばパンばっかり食べて、おかずやコーヒーに手をつけていませんでした。
ちゃんと『三角食べ』しないといけません!

おやつ: 黒糖プリッツェエル
c0150564_1224341.jpg
最近クッキー系を焼いていなかったことに気がつき、卵も入らない簡単でおいしい『ギンビスのアスパラ』のような、このプリッツェルを作りました。
JKがコーヒー豆を入れていた保存瓶を割ってしまったので、クッキー用の保存瓶がコーヒー用にシフトし、こちらの保存瓶がひとまずクッキー用になりました。

c0150564_133835.jpgシュガーバニーズの『しろうさ』弁当。
サンリオのキャラクターです。
キティ、キキ&ララ、パティ&ジミィ世代の私には最近のサンリオのキャラはちんぷんかんぷん。
先日の『うさはな』と本日の『しろうさ』そして、うさぎじゃないけど『シナモンロール』など、みんな似ているような?そんな気がします。

c0150564_1335087.jpg


ついでにこちらもみんな似ているような???
c0150564_1312813.jpg
誰が誰だか区別つきますか~?




左から
クミッキーこと  船山久美子 ちゃん
益若つばさ ちゃん
小森 純 ちゃん

c0150564_13184094.jpgいずれも雑誌 『Popteen』のモデルだったところに共通点があります。
ただ、一番の違いは、、、、、
小森純ちゃんだけ
こーんな変顔を平気でするところかな~
[PR]
by suisui53 | 2011-01-25 13:37 | トーキング