人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニカマ

先週くらいから新番組が続々と始まりましたが、今回のクルーは、刑事ものと学園ものが多いような?
恋愛ものは面倒だから別にやらなくていいのだけど、毎度各局で内容がかぶることが多いのは何故なのでしょう???
バラエティ番組も似たかよったかばかり、出ている人も同じようなメンバーばっかりだし、だからTVはつまんない!とか言われてしまうんですよね。
もっと魅力ある番組制作をお願いします。

朝ごパン: イングリッシュマフィン&ベーグル
カニカマ_c0150564_2137109.jpg
以前JKが
「私ベーグルはあまり好きじゃないかも」発言をして以来、専ら自分のランチ用となり、家族には出すことがなかったのですが、先日作った紫芋ベーグルを久しぶりに出しました。(このベーグルが今ひとつだったから早く消費させたい!との噂もちらほら)
ハム・チーズやクリームチーズ・ジャムのいつもの食べ方だとあまり相性が良くなかったので、和つながりということで、あんこ・バターをサンドしてみました!
目論み通り、この相性はぴったんこでした。
イングリッシュマフィンの方は、ハムチーズに残り物のごぼうサラダをサンドしてみました。
こちらも相性はぴったんこでした。

カニカマ_c0150564_21435789.jpg本日は学校で模擬試験があり、土曜日だっていうのにまさかのお弁当持参!!!
土日は勘弁~って思いましたが、いちおう遊びに行くわけでもないので作りました。

『みみりんとしまじろうとおやじろう』弁当!

でも、中身は焼きうどんをメインにおかずが乏しいかなり手抜きの休日仕様?!


おやつ: さつまいもパイ
カニカマ_c0150564_215002.jpg
稲田多佳子さんのレシピで、本来ならさらにこの上に甘~いトッピングがのっていましたが、それは省略させていただきました。
久しぶりに練りパイ生地を作ってみました。
といっても、フープロでブーンと回して作るいたって簡単なパイ生地です。
ちゃんと何層にもして作るパイ生地とは違いますが、それでもサクサクとしていておいしかったです。

密かに私がハマっている食べ物シリーズ第2弾!(←いつからシリーズ化されたんだ?)
第1弾は、『マーラーカオ』でしたが(だから、いつからシリーズ化となったのだ?)
第2弾は、
カニカマ_c0150564_2203368.jpg『サラダにプラスしたらば』なんです。
『からしマヨしたらば』と明太子味のもあったような?
もともとカニカマが好きだったのですが、こちらの商品を初めて見つけたときはかなりの衝撃でした。
ちまちまーっとしていたカニカマが、ドーンとでかいっ!
その大きさからいって気分的にはタラバガニを食べているような?

TV番組の中で里田まいさんが北陸地方だったかのロケで本場のおいしい蟹を食べてのコメントが
「おいしい~、まるでカニカマみたい!」でした。
えっ?
蟹が本当で、カニカマはしょせんフェイクじゃないのか?
そう思いつつも、普段めったに本物の蟹を食べる機会がなく、たまに食べても冷凍保存されていたものだったりするから水っぽくてあまりおいしくなかったり、身が小さかったり。(だって、小市民ですから)
だから、彼女の言っていることがわからなくもない、って思ってしまいました。
この商品も以前はどこのスーパーでもみかけたのに、最近あまり置いていないんですよね~。
その代わり、コンビニに行けばあるので、『マーラーカオ』みたいに放浪の旅にはでなくても大丈夫なのですが。

先日ラジオで、長野県のどこぞのスキー場のイベントで
「カニカマ早食い大会を開催します!」と宣伝しているのを聞いて、スキーはしたくないけど、その早食い大会にはでたい!と思った私でありました。
by suisui53 | 2011-01-22 22:23 | トーキング