パープル番長崩壊・・・・・『タックスカート』

昨日UPする際送信がなかなかできず、何度もEnterキーをたたいてしまいました。
そのせいで同じネタが二つUPされていたようで、大変失礼しました。
時々苦労して書いたネタがUPの際に送信できなくなり、全部消えてなくなってしまう~という経験があるので、送信の際にすぐに進まないとめっちゃ焦ってしまいます。
同じ記事は二度と書けないし、もう一度最初からっていうのは、本当にくたびれます。

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_13243061.jpg
夕べはロールキャベツだったので、それに合わせてフォカッチャを焼きました。
フォカッチャを食べたいからロールキャベツにしたのかもしれません。
朝は残り物のロールキャベツをスライスしてとろけるチーズをのせて温めたものを食べました。

c0150564_13274015.jpgうさぎポケモン
『ミミロル』弁当です。

ミミロルちゃん、それモンスターボールじゃないよ
親父だよ~

間違えて親父を持っているようです。
ちなみに、お弁当にもロールキャベツの残りが入ってます。


パープル番長シリーズ続きます!
c0150564_13305174.jpg
パターン: 内田彩仍さん 『ソーイングクローゼット』本より タックスカート
使用生地: C&S (リバティ Gwendolenグウェンドレン ラベンダー) 

年末にこの布が届いたときから、タックスカートしかない!と心に決めていました。
先日も総レースで作ったばっかりだったし、生地も薄いのでほかのデザインを?とも少し思ったのですが、やはり最初のイメージを大切にしようと思って初志貫徹しました。
c0150564_13394412.jpgこのタックスカートを作るのはこれで6枚目ぐらいです。
しかしながら、作るたびにタックの幅が違っていたり、タックのとり方が違っていたりと、おそらくどれ一つとして同じものがないかもしれません。
今回も気がつけば前スカートと後ろスカートでタックのとり方を間違えていて、慌ててやり直しました。
そして脇は本の通りの折伏せ縫いにし(ロックミシンの糸替えが面倒だったという噂あり)ホッとしたのも束の間、、、

c0150564_1343448.jpg前と後ろの柄合せが~、柄が~、ぬわぁーんと逆さま!!!
丸い形にばかり気をとられていたせいで、「人」っていう字に見える部分には全く気が付きもせず、前と後ろの方向を一緒にしてませんでした。。。
あーあ、せっかくのリバティが、せっかくのパープルが、、、
そうよ、どうせ私は前と後ろじゃ違う女よっ!
と、もうやり直す気力もなく、そのままにしちゃいました。




c0150564_13484549.jpg
ファーストスノーパールネックレス
リヨセルカシミヤリバーホワイトのレイヤードタートル
ウェーブ起毛のパフスリーブニット
そして、リバティのタックスカート
去年からずーっと温め続けていたパープル番長一押しコーデ。
やっと全部完成して、トータルコーデとなったのにぃ・・・・・
最後の最後でやらかしちまいました、、、とさ。
[PR]
by suisui53 | 2011-01-19 14:04 | ソーイング