人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーツ

夕べは残っていたホタテをグラタンにして食べました。
ダンナに「これでホタテもお終いっ!」と言ったら
「え~、もう貝ないの?」と非常に残念がっていました。
そうそう幸せな時間は続かないのであります。

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
ブーツ_c0150564_13271611.jpg
昨日は一日慌しくて夕飯の支度も押し迫られながら慌てて作り、パンも何を作るかさえも決めていなかったのでどうしようかと焦っていたら、冷凍庫にかぼちゃのペーストがあったことを思い出しました。
即座にかぼちゃのちぎりパンに決定!
夕食も食べ終わり、パンも二次発酵に突入したところで猛烈な睡魔に襲われ、ついついうとうととしてしまいました。。。
よって、静かに時が流れ、果たして二次発酵をどれくらいしていたのか???
『愛してると言ってくれ』に出ていたころの若いトヨエツが夢に出てきてものすごーくいい気分でいたのに、ハッと目を覚まし
「パン、パンがぁーーー」と猛ダッシュでオーブンに入れました。
絶対過発酵の失敗だ~と思っていたのですが、いつもよりよーく膨らんでフワンフワンだけど中はスカスカじゃない今までになく上出来のかぼちゃパンとなりました。
どんな加減でなったのかは全くわからず、もう二度と同じパンは焼けないだろうなー、トヨエツの夢ももう二度と見ることができないだろうなー(そっち?)と思ったわけでありました。

おやつ: 焼きドーナツ
ブーツ_c0150564_13383256.jpg
紫芋のクッキーを今日まで引っ張るつもりでいたのに、思いがけずダンナもつまんでいたせいで残り1枚となっていました。
仕方がないので手早くできるフィナンシェみたいなドーナツを今朝作りました。
本当は真ん中にチョコを流し込むのですが、それは時間がなかったので省略しました。
これでお腹を空かせて帰宅して来ても大丈夫かな?

ブーツ_c0150564_134557.jpgディズニー映画『バンビ』に出てくる
『ミスバニー』弁当
とんすけ君がひと目惚れしちゃう女の子のうさぎです。
親父もひと目惚れしちゃったようで、にんじんのコスプレをしてミスバニーの気を引こうとしているようです。
でもそんなことして、食べられちゃったらどうするんだ???


ブーツ_c0150564_13525683.jpg探し求めてやっとゲットできたブーツが昨日届きました。
それは、Koosのブーツです。
2年前にこのブーツの存在を知り、ちょっと高かったけれど思い切ってルーカスM丈を購入しました。
履き心地のよさにすっかりお気に入りとなってたので、今度はL丈の黒が欲しいな~と思っていて、同じルーカスのL丈で調べていました。
しかし、アリスというシリーズが新作ででていて、しかもルーカスよりもファッショナブルなデザインだったので、絶対こっちがいい!と単純に寝返り、そしていざ探してみるとやはり人気商品のようで在庫品薄のため私の欲しい色とサイズがどこにもないっ!
仕方ないからルーカスでいいか!と気持ちを初心に戻し、諦めかけていたところで偶然にも北海道のショップでアリスを発見し、しかもなーんと 20%OFF!!!
迷わずポチリとしたのですが、それから連休に突入したので送金が遅れ、週明けすぐに送金したのですが、今度は北海道からの発送だったので、発送してから丸2日かかり、昨日の夜にやっと届いたわけでありました。

会いたかったー、会いたかったー、会いたかった、YES!キミに~♪

黒のロングブーツはファスナーつきのタイトなのを持っているのですが、、、
座り仕事を一日して帰宅する際に脚がむくんでブーツがはけない!(しかもなぜか右足だけ)という危険があるため、なかなか履く気にならず、すっかりお飾り的なものになっていました。
でも、このアリスは、長靴みたいにすっぽりとはける形なのでたとえ脚がむくんだとしてもはいらないことはないし、自慢のりっぱなししゃも脚も隠してくれる、ある意味シークレットブーツなのでは?と思います。
ありがたや~。
by suisui53 | 2011-01-14 14:38 | ショッピング