「ほっ」と。キャンペーン

自転車狂騒曲

欲しいブーツがどこを探しても sold out だったので諦めかけていたのに、本日北海道のとあるショップにて発見!
しかも20%off!!こんなラッキーでいいんですか?
便利な世の中に万歳!!!

朝ごパン: ベーコンエピ
c0150564_1330553.jpg
年末にTVで 『ベーコンエピ』 をみたとたんに食べたくなり(いたって単純)すかさず翌日だったかに作ったのですが、そのときは水分量を思いっきり間違えてしまいました。(水が多くてベタベタの生地となり、成型が大変だった)
焼き上がりはさほど問題なかったのですが、それでもやはり釈然としていなかったので、リベンジしました。
ホシノ酵母を使ってじっくり発酵させて作りました。
残った生地はバゲットにしました。
そして、お弁当も始まるので朝あたふたしないように昨夜から作っておいたコーンポタージュスープとともにおいしく頂きました。

今日からJKの学校が始まり、よってお弁当も始まりました。
2011年の初弁当は・・・・・
c0150564_13415023.jpg
オーソドックスに干支の『うさぎちゃん』弁当。
おまけで、バニー親父もついてます。(えっ、新年早々オエーって?)
やはり休みボケでやる気もないし、手際も悪いし、ノロノロあたふたしてしまいました。(スープ作っておいて良かった~)
それでも作らないわけにはいかないので、また少しずつ頑張っていきたいと思います。
とりあえず明日からは休みだ、やったー(反省の色なし!)

本日から学校が始まった我が家のJKでありますが、、、
基本的には電車通学です。
ただし、家から駅までは自転車。
そして高校のある駅から学校までは徒歩。
しかしながら部活の練習場所までの移動に、学校からその場所への移動手段としてこちらも自転車を使ってます。
よって、家と学校にそれぞれ1台ずつJKの自転車があります。
1台ずつあるといっても家用の自転車は高校に入学してから早3台目(実に2回も盗まれました)
おととしの9月に新品同様の2台目を盗まれ、本人の不注意もあったのでしばらく不便なままがまんさせていたのですが、仕方がないので去年の誕生日プレゼントで新しいのを買ってあげました。(本人としては誕プレにされて損した気分)
そしたらなんと去年の秋にすっかり忘れかけていた(すっかり諦めていた)2台目の自転車が発見されてもどってきました。
ダンナの自転車が2台(あくまでも観賞用扱いのいいやつとしょぼいやつ)とJKの自転車が2台。
3人家族なのに自転車が4台!
いちおう私がそのでもどり自転車をたまに使っていましたが、ちょっと持て余し気味ではありました。
そしたら今度は学校の部活用の自転車がこの正月休み中に盗まれたのだとか、、、
でもこちらも鍵をちゃんとかけておかなかったJKの不注意!!!
去年秋に何度もパンク修理に出した挙句、タイヤ1本交換修理となって随分お高くついたのに、それを盗まれたってぇ~!?
「いい加減にしろっ!もう知らないっっ!!」とブチ切れた私。
しかしながら学校から部活の練習場所まで自転車じゃないとどうにも不便なJK。

どうしたと思いますか?

家でもてあまし気味だったでもどり自転車を20キロ以上も離れている学校まで乗って持っていったんです!
「線路をつたっていけば大丈夫」とか言いながら、、、
映画『スタンドバイミー』じゃあるまいし、しかも線路の上をチャリでは通れないし、道だって線路脇をまーっすぐ通っているわけじゃないのだから、かなり方向音痴なJKがどこをどうやって行ったのかは定かではありません。
1時間半以上はかかったらしいのですが、丁度追い風だったこともあり、なんとか辿り着いたのだそうです。
思い起こせば自分も子供のころ、信じられない距離を、歩いたり自転車で移動したりした経験がありますが、少しばかり逞しくなったJKの成長を感じた母でありました。。
[PR]
by suisui53 | 2011-01-07 14:40 | トーキング