『バーレスク』を観てきました

本日よりダンナも私も仕事始め。
お正月でゆるんだ身体も心も引き締めていかなければなりません。
約一名、まだゆるみっぱなしの人もいますけど・・・。

朝ごパン: 小豆ロール
c0150564_1225914.jpg
硬く炊いてしまった小豆を消費するためにスリムラウンド型で焼いてみました。
のした生地に小豆をのっけクルクル巻いてそのまま型にいれてしまえば何とかなるだろう、、、という型頼み(←神頼みじゃなくて?)でやってみたら、ちゃんと期待に応えてくれたようで、それなりのパンが焼けました。

おやつ: 抹茶カステラ
c0150564_1271995.jpg
何年か前のオレンジページだったかの『新聞の型で作るどでかカステラ』というのを作りました。
レシピだと、どーんと卵を10個使って作ります。
気合を入れてこのどでかカステラ用に卵1パック買ってきたものの(←99円也!今年も俄然小市民)いざとなったらやっぱり10個じゃ食べきれないかも~?と怖気づき(←今年もやっぱチキン!へたれっ!!)半分の5個で作りました。
型も新聞じゃなくて、パウンド型を使いました。
過去に一度作ったことがありますが、そのときも半分サイズで作ったような???
前はプレーンで作ったので、今回は抹茶を入れてみました。
カステラは油脂(バター)などが入らないので、どちらかというとちょっとパサパサの生地ですが、下にひいたザラメがアクセントとなっておいしかったです。

昨日、前からJKと観に行く約束をしていたので、『バーレスク』を観てきました。
c0150564_12202059.jpg
この映画は、ショーアップされたダンスを見せるエンタテインメント・クラブ“バーレスク・ラウンジ”のスターとして華開いて行く女性・アリと、バーレスクの再生を目指す女性経営者・タスの姿を描くエンターテインメント・ムービーです。(説明文引用)
その難しい役を見事にこなしているのが、クリスティーナ・アギレラとシェール。
もう二人の見事な歌唱力に圧倒されました。
かなり疲れていたのですが、寝ている暇がありませんでした。(こらっ!)
ストーリー的には、クラブ内の狭い中で繰り広げられる恋愛だったり、嫉妬だったり、成功だったりでしたが、めちゃめちゃ悪い人がでてくるとか、乱暴なシーンがあったりとかが全くなくて、意外とほのぼのとしているじゃないですか~って思いました。
帰りの車中でJKと「もうっ、クリスティーナ・アギレラとシェールってば、歌超うますぎ~」「感動しまくり~」などと、映画の余韻にひたりながら大いに盛り上がり帰宅したのですが、、、
自宅で一人留守番となり、夕食後(上映が17時からだった)そのままうたた寝していたダンナがTVをつけっ放しでいたのですが、TVから流れていたのは・・・・・
水前寺清子が歌う
「幸せは~、歩いてこない、だーから歩いていくんだよぉ♪」
『365歩のマーチ』でした。
せっかくの映画の余韻が、台無し~。(あ、チーターごめん!)
[PR]
by suisui53 | 2011-01-05 12:40 | 映画