2011年始動します!

c0150564_21212547.jpg
HAPPY
NEW
YEAR!!!




今年もフルスロットルでいきますので、
よろしくお願いいたします。

朝ごパン: ワッフル
お や つ: チョコチップクッキー
c0150564_21254358.jpg

年が明けてからの我が家でのお初の朝ごパンは、ホシノ酵母で作った『ワッフル』でした。
新年早々から張り切って?まーす。
がしかし、おやつはちょいと手抜きの『チョコチップクッキー』となりました。
正月は外出が多くて、作る時間も食べる時間もあわただしいので、ひとまずお手軽なものになりました。

そして、お正月といえば我が家恒例の
c0150564_21322325.jpgお餅の牛肉巻
実家の母考案のレシピです。
本日の夕食にいただきました。
相変わらずお肉がちょいと小さめですが(母が作るともっと肉が大きい)それでも大変おいしゅうございました。

それにしても、ご無沙汰してました。
年末はもちろん忙しかったのですが、とんだハプニングがありまして・・・・・
実は、年末の忙しい最中に転倒し、右肘を捻挫しました。
最初は打撲だと思っていたのでそのまま我慢していたのですが痛すぎて右手が全く使えず、家族から「病院に行ってちょうだい!」と怒られたのでしぶしぶ行ったみたら結構厄介な部分で炎症を起こしているらしく、最速で全治1ヶ月、下手すりゃ2~3ヶ月ぐらかかるかもしれないとか言われてしまいました。
ついでに簡易ギプスをはめられ、年末の大掃除に関してはドクターストップがかかってしまいました。
幸いにも台所の掃除は怪我をする前にやっておいたので良かったのですが、他の窓拭きなどは不本意ながらダンナに任せ(だってダンナがやるとやたらめったら洗剤をつけるけど拭き方が甘いからキレイじゃない)、床のワックスがけは諦めました。(ワックスがけをするためにはリビングのソファなど全部別室に運ぶのですがソファがかなり重いのでダンナとJKのペアだと運べないので)
昨年はいつもの年以上に大掃除が面倒くさっ!と思っていたので、その願いが通じてこんな形で戦力外になってしまったのかもしれません。。。(本人ちょっと得した気分?)
いちおう私の利き腕は左なのですが、それでも顔を洗うのに両手が使えないと顔に水がきちんとかからなくていつまでたっても泡が落ちなかったり、ブラのホックができずJKにやってもらわないといけなかったり(スポブラなら大丈夫)トイレも結構もたつくので大変だったりと、不自由な生活を余儀なくされています。(やっぱり損した気分??)

大晦日から元旦にかけてはダンナの実家に行き、本日は家族で長野市にある善光寺へ初詣に行ってきました。
明日からはやっとのんびりできそうなので、ソーイングのほうもそろそろやりたいな~と思っています。
なにせ、年末の忙しいときでもきっちりちゃっかりと布買いだけはしていましたので、布山がスカイツリーのようにあっという間に高くなっていました。。。
あれこれとプランだけはきっちりできていますが、果たしてどれだけ消化できるのかはわかりません。
とりあえず今のところは年末にソーイングをがまんしていたのでやる気だけは満々!です。
[PR]
by suisui53 | 2011-01-02 22:11 | トーキング