人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵がないっ!

温泉に入って病気などを治療するのは湯治。
卒業式などで言うのは答辞。
そして今日は冬至。。。(普通に言いましょう、みなさんが凍えています)
よって、本日はかぼちゃを食べましょう!

朝ごパン: かぼちゃのちぎりパン
鍵がないっ!_c0150564_13101749.jpg
はーい、いたって単純な我が家は、かぼちゃのパンとかぼちゃのいとこ煮を朝からガッツリと食べました。
ゆず湯は?
うーん、そちらのお上品な感じのことはしない、しない!

さてさて、明日はイブイブの日で、サンタさんの相棒となるトナカイをもうそろそろ決定しないと世界中の子供達へのプレゼント配りが間に合いません。
鍵がないっ!_c0150564_13152960.jpgお次の方は、、、
エントリーNo.5

「あのぅ・・・僕は・・・・トナイチと言います」
「いっしょう・・・けんめい・・・・働きたいと思います」
ベレー帽をかぶって、妙におっとりした口調です。(はてどこかでお見かけしたような?)
真面目にやってくれそうだけど、ひげがサンタさんとかぶっているし、親父も頭をかかえて困っている様子です。
どうするトナカイ?どうなるクリスマスプレゼント??


昨日は仕事でも私用でも絶対郵便局に行かなければならない用事があり、そろそろ行こうか~と思ったら、車の鍵がないっ!
え???
思い起こせば少し前に車から荷物を降ろしたりしたので一度鍵を使い、机の上に置き、自分でも
「こんなところに置きっぱなしにしてはいけないなー」と思っていたような。
しかし、その後の記憶が全くなく、鍵もこつ然と消えている。
自分の机周りをあちこち探し、カバンの中も探し、ゴミ箱の中も探し、もしかして車か?と思って車に戻ってみたけどきっちりロックされていて鍵はない。
刻々と時間が経過していく・・・・
それまでの私の行動経路は、、、
もしかして金庫に入れちゃった?
もしかしてトイレに持って行った??
他の人の席に持って行った???
ありとあらゆることを考え、そして探したけど、やっぱりない!!!
探し始めてからすでに30分以上経過しました。。。
もう泣きそーになりました。
もしかしたら私がトイレに入っている数分間に何者かが私の鍵を持ち去った?!と、またもや人を疑い始めた頃に少し前にやった仕事の内容を思い出し、
そのファイルを書庫にしまったことを思い出しました。
書庫からファイルを取り出すと鍵がその間からポロリとでてきました。
あった、あった~、よかった~!!!
その後、ぐったりしながら郵便局に行ったのはいうまでもありません。
鍵はちゃんと所定の位置に戻しておきましょう!
年末の忙しいときに余計な苦労と気苦労をした、お馬鹿な私なのでありました。。。
お陰で私の机の下はシュレッターをひっくり返した紙くずで散らかっている。
by suisui53 | 2010-12-22 13:46 | トーキング