カリフラワー

気が付けば来週にはクリスマスがやってくる~。
ツリーも出してないし(担当はいちおうJK)プレゼントの用意もしてないし(どうしようかな?)メニューも考えてない(きっといつもと変わらず・・・)
毎年直前になってからアタフタとしてしまうパターンは、今年も変わらないようです。。。

朝ごパン: 豆パン
c0150564_14123988.jpg
ホシノ酵母で作るパンです。
朝に仕込んでおきましたが、寒かったので仕事から帰宅してもまだ一次発酵が終わってませんでした。
クオカさん(または富沢商店さん)で買った大納言鹿の子をいつも入れるのですが、今回の鹿の子がなんとなくいつもと違って、潰れているのが多く、
「えーっ、これってちょっと不良品なんじゃないの?」と思ったのですが、袋から鹿の子を出している自分の手元をみたら、力強く押し出しているような?
潰していたのはもしかして、わ・た・し?
勝手に人のせいにしてはいけませんね~。(クオカさん、ごめんなさい)
ついでに、焼いている途中でちいとばかし眠ったせいで、焼きすぎてしまいました。

さてさて、昨日の 『サンタさんの相棒となるトナカイの募集』 の続き~
c0150564_14213715.jpgエントリーNo.2

『地デジカ』
来年の7月24日までにアナログ放送は終了となります。
よって、まだ買い替えていないお宅にデジタルテレビをお届けしたい!という希望を持っての応募でした。
して、判定は・・・。

c0150564_14265243.jpgブッブー。
予算的にも無理だし(byサンタさん)かさばって他のおもちゃが積めなくなるし、、、

っていうかぁ~
トナカイじゃないじゃん!鹿じゃん!!
ってことで、不合格。
して、親父までなぜ黄色いレオタード?


c0150564_14291649.jpg昨日知り合いの人から長芋を買ったら(頼まれたので)カリフラワーをおまけでくれました。
めちゃめちゃでかい!
ブロッコリーは大好きなので、いつもせっせと買ってきては食べています。
色白のブロッコリー?と思いがちなカリフラワーは(え?そんなこと思わないって??)見た目似ているけど、食べると似て非なるものなんですよね。
こちらはブロッコリーより高価だし、ビタミンCも豊富なのですが、家族にもあまり人気がなく、こんなに大きいのを頂いても。。。(ごめんなさい)
いえいえ、ガン予防にもなることだし、お肌にもいいっていうから、頑張って食べますわよ~。
おーっと、それに長芋5キロも食べなきゃならなかった。。。
[PR]
by suisui53 | 2010-12-17 14:46 | トーキング