人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』

昨日はボーナスマンデーだったので、家族揃って近場のスパへ行き、夕食はちびっとお高い肉を買ってすき焼きにしました。
しかし、、、どちらも直前にムカっとくることがあり、せっかくの温泉では身体は少し癒されたけどストレスを溜めたままだったし、すき焼きのときもお腹は満たされたけど、腹の虫は治まらなかったわけで、幸せ気分が台無し~となってしまいました。

朝ごパン: ホットサンド   メロンパン   ライ麦のカンパーニュ
リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』_c0150564_1316484.jpg
3日分です。
土曜の朝は冷凍ストックの食パン総出でホットサンドにしました。
具は毎度変わらず、アンバターとハムチーズです。
日曜は、小黒きみえさんのレシピでのメロンパンを作ってみました。
ずーっと門間みかさんのレシピでメロンパンを作っていたので、ちょっと新鮮な気分になりました。
味的には、どっちもどっちで、どちらもおいしい♪です。
カンパーニュは、ホシノ酵母が古いせいかいつもよりも膨らみも悪かったような気がします。
あと、空いている時間に私のランチ用のベーグルも焼いておきました。
最近はドライイーストのさくっとした食感のベーグルがお気に入りです。

リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』_c0150564_13242179.jpg『チョッパー』弁当。
しかし、今朝は炊飯器のコンセントを入れたのに、スイッチを入れるのを忘れていて、
ごはんが炊けてないっ!
という大変な状況となってまして、慌ててお急ぎコースで炊きましたが、そんな日に限ってダンナの分のおにぎりなども作らなければならなかったりで、焦りまくりました。。。
よって、キャラ弁もかなりいい加減なものとなり、ちょっとかわいくないチョッパーとなってしまいました。
もう、朝から疲れた~。

リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』_c0150564_1328157.jpg
パターン: クルール (スリムカーゴパンツ)
使用生地: クルール (ストレッチコーデュロイ ダークベージュ)
歴史は繰り返す!(それほど大袈裟ではない)
犯人は再び現場へ戻ってくる!(犯罪者だったのか?)
いえいえ、先週作ってお気に入りとなったカーゴパンツを布を変えてリピートしました。
この布でレギパンを作ったブロ友さんが、かなりストレッチがきいていて同じサイズで作ってもゆるみが出るよーと言っていたので、だったら私もレギパンにしちゃおうかな?と思っていたのですが、せっかくだからスリムカーゴを作ろう!と思い、2週連続でスリムカーゴを作りました。
リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』_c0150564_13355616.jpg
さすが2週連続で作ったので、手順などはもうバッチリ!サクサクと作業は進み、先週よりは短時間で完成しました。
いちおうリピーターなので、前回よりも少々改善してみたりもしました。
まずは、前回よりも厚地ということもあり、ウェスト見返し部分とフラップの裏部分は薄い別布を使いました。
そして、内側のかぎホックは逆に不便なので、透明のスナップボタンに替えました。
ファスナー付けもかなり慣れたよな~と思って少しいい気になっていたら、結局はちょっと引っつれて失敗していました。
ボタンホールは、試し縫いをしたときはきっちりボタンの大きさになっていたものの、いざ本番布でやったらかなり小さめーとなってしまいました。
よって、用意したボタンが使えず、急遽その小さいボタンホールを通すことのできるボタンを探さなければならなくなってしまいました。
それと前回も作り方をちょっと間違えていたウェストベルト部分は、全く同じ過ちをリピートしていました。
どうやら記憶力も学習能力もゼロのようです。



リピーター・・・・・『スリムカーゴパンツ②』_c0150564_1355584.jpg
パープル番長もしつこくリピートしています。
by suisui53 | 2010-12-13 13:56 | ソーイング