フラワー

夕べ雨が降っていたのですが、気温が下がったらみぞれに変わったようで、今朝、車にうっすらとみぞれがついていました。
ついでに雪を積んで走っている車もみかけたので、そろそろタイヤをスタッドレス(雪道対応のもの)に履き替えなければならなくなりました。
冬ですね~。

朝ごパン: さつまいもブレッド
c0150564_14273925.jpg
本当は、違うパンを焼くつもりだったのですが、水を多く入れてしまったり、イーストを入れ忘れたりのハプニング続出で思っていたのとは全然別物のパンが焼き上がりました。
無理矢理変更したせいで、味も今ひとつ。
「おいしー」という声も聞こえない、静かな朝食となりました。

c0150564_14304786.jpg
ラッコポケモンの『ミジュマル』弁当。
かわいい系なので、どうやらピカチュウの次に人気者になっているポッチャマあたりのポジションを狙っているような???

やはり私は花柄好きのフラワーガールなのでフラワーオバちゃんなので、ついついこちらもつられて買ってしまいました。
c0150564_14362843.jpg化粧品は、カネボウ(高卒のときにお化粧講習会なるものがありそれがカネボウだった)から始まり、資生堂、シュウウエムラ、マリークワントなどいろいろ試しましたが、最終的にはクリニークに収まり、20年近く?使っています。
無味無臭なのが一番気に入っている理由です。(無味って、食べてないけど)
毎年クリスマスの季節になるとお得なセットが限定発売となるのですが、今回はこのポーチにやられてついつい買ってしまいました。
それでも、値段的にも超お得となっているので、一人でにんまりしています。。。
ポーチはたくさん持っているんですけどね~。

[PR]
by suisui53 | 2010-12-08 14:45 | ショッピング