人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NG・・・・・『レイヤードタートルネック』

寒い季節はほぼ毎日タートルを着ているのですが、今朝化粧するためにドレッサーの鏡を覗き込んだら前ネック部分の中心に一筋の線が。
よーく見てみればそれは縫い目なのでありました。
よーく考えなくてもそれは後ろ前に着ているということでありました。
よーく思い出してみると、最近そんなことが多く、一番びっくりしたのは、クルールさんの『タートルリボンカットソー』と間違いようのないものまで後ろ前に着ていたことです。(後ろ前に着て、リボン部分を無理矢理前で結び、それでも気が付かず、洗面所の鏡を見てやっと気が付いた有り様)
人間辞めますか?って感じでしょうか。。。

朝ごパン: シナモンブレッド
NG・・・・・『レイヤードタートルネック』_c0150564_13122229.jpg
リッチ生地をのして、そこにバターを薄く塗り、シナモンとブラウンシュガーを適当に振り、そしてクルクルねじねじして焼いたパンです。
簡単なんですけど、これが結構おいしいんです。

おやつ: かぼちゃのプリン風チーズケーキ
NG・・・・・『レイヤードタートルネック』_c0150564_13145432.jpg
週末に作ったおやつなのですが、石橋かおりさんの『4つの季節のシンプルチーズケーキ』本より、初めて作ってみました。
が、しかし
一番最初に作るカラメルソースの砂糖の分量でビビってしまいました。
だって、「グラニュー糖 180g ・水 大さじ2」 と記載されているじゃないですか。
え?ひゃくはちじゅう~???
別に特大の型で作るわけでもなく、たかだか20cmぐらいの丸型なのに、どんだけェ~?
私の勘違いかと思って何度も作っている稲田多佳子さんのカボチャプリンのレシピをチェックしてみたら、「グラニュー糖 60g ・水 大さじ1」となっていました。
そうだよ、そうだよ、それでも結構カラメルソースの量は多かったはずなのに。
それでもいちおう石橋かおりさんの気持ちを汲んで、「グラニュー糖 70g ・水 大さじ1」の分量で作ってみました。(え?チキン?!)
そんなすったもんだがありましたが、こってりってわけでもないけど、濃厚なプリンという感じで、おいしかったです。

NG・・・・・『レイヤードタートルネック』_c0150564_1346203.jpg本日は焼きそば弁当。
雪だるまを散りばめてみました。
さあて、親父はどこでしょう?


冬の定番!して、後ろ前に着る女!!
NG・・・・・『レイヤードタートルネック』_c0150564_13482490.jpg
パターン: クルール (レイヤードタートルネック)
使用生地: クルール (リヨセルカシミヤリバー ピンク)
もう何枚作ったか、何枚持っているか、確認不可能?なぐらいですが、やはりこの時期になるとまたせっせと作っているわけです。
着心地抜群!お値段もそれなり!!のリヨセルカシミヤリバーで作ったものなので、かなり勿体無いし(ケチ女)10万年ぐらい早いけど(鬼母)、、、いちおうJK用のタートルです。
だって・・・・・
『ピンク!』なんだもん。
注文したときからわかってましたけど(←当たり前だ)ピンクなんだよね~。
それでもちょっと違うピンクかもしれないし(どんなピンクだよっ?)と頼んでみましたが、やっぱりきっぱりピンクでした。。。
蝶よ花よと育てられたせいで花柄は加齢を重ねても気兼ねなく着れるけど(←野放し状態の野生児だったせいで常識をわきまえていない)こんなどピンクは着れましぇーん。
だから花柄を躊躇するブロ友さんが結構いることを知って、びっくりするやら動揺するやら。
私の中でのNGは、ミニ丈とピンク色(サーモンピンクとか桜色なら適応できますが)なんですよね。
今まで気が付かずに勝手気ままに花柄を着ていましたが、もしかして傍から見たらイタイおばちゃんになっている?
陰で子供達に
「出た~、噂のフラワーおばちゃん!」とか囁かれている???
by suisui53 | 2010-12-07 14:21 | ソーイング