見つけた!・・・・・『スリムカーゴパンツ』

昨日の福岡国際マラソン大会で、ペースメーカーがまさかの大暴走!
ペースメーカーの使命を全く無視して途中からめちゃめちゃ速いスピードで走り出し、レースを混乱させたらしい。
前代未聞の珍事。
いったい、彼になにが起きたのだろう。。。

朝ごパン: ソフトフランスパン  ソーセージロール&ベリーパン  カンパーニュ
c0150564_13262467.jpg
土曜は、ソフトフランスパンでアンバタサンドとソーセージ・レンコンサラダサンドにして食べました。
日曜日は、ソーセージロールとミックスベリージャムとクリームチーズを混ぜたクリームにワイルドブルーベリーをトッピングして焼いたパン。
ついでにお昼もブールを焼いて中をくり抜き、前夜のシチューを入れたシチューパンにして食べました。
今朝はいつものホシノ酵母のカンパーニュ。
やっぱりこちらは、予測がつかない自由奔放なタイプ、、、ってことは恭子さんか?!

c0150564_1331130.jpg
『ケアベア』弁当。
親父もブーツになって帰ってきた!?

自衛隊員になりたかったわけでもないのですが、カーキ、迷彩、カーゴパンツがやたら好きな私。
いちおう加齢とともに迷彩柄は少々控えるようになってきましたが、カーキの布と見ればついつい買いあさり、カーゴパンツのパターンもあれこれたくさんコレクションしています。
しかしながら、どれもこれもしっくりいかなくて、ずーっとカーゴパンツ行脚を続けていました。
しかし、ここでやっと見つけたんです。
私にとっての一番のカーゴパンツ!!!
c0150564_13355021.jpg
パターン: クルール (スリムカーゴパンツ)
使用生地: クルール (ビンテージストレッチツイル アーミーカーキ)
クルールさんでこのパターンが出たときはカーゴパンツだったというのに、このスリムカーゴパンツには全く興味がなかったんです。
c0150564_13523683.jpg
おそらく後ろの縦のラインの切り替えが好きじゃなかったので、その時点でアウト!となって私の記憶からも消し去られていたのだと思います。
しかし 私のお気に入りパンツNo.1となった『サテンSTで作るシガレットパンツ』を教えてくれたブロ友さんが最近こちらのパンツをとても気に入っている様子だったので、私もそのパンツの存在をやっと思い出したのでありました。
c0150564_13525727.jpgそして我も続け~とばかりに作ってみたのですが、、、、
これ、これ、これだーーーーっ!
私が求めていたもの。
ウェストこそはゆるゆるでしたが、他の部分のブカブカ過ぎず、ぴったり過ぎず、スリムなんだけど適度なゆるみがあって、カッコ良い!(←あくまでも自己申告制)
今までいろいろなカーゴのパターンで作ってみましたが、どれも私がはいてみると今ひとつカッコ良くなーい(←世間一般の評価?!)
はいてみて気が付いたのですが、なんとなくオバチャンぽいような気がして(正真正銘のオバチャンなんだけどさー)気に入らなかった後ろの切り替え部分は、後ろポケットがついていない分お尻が目立ってしまう?ことをカバーするためのものなのかな~なんて思いました。
ちゃんと計算されていたデザイン!?
やっぱクルールさんってば、だてに年取ってないよね~(私達まだ若いです!・・・byクルールさんスタッフ一同)
もとい、
老いては子に従え~(だからと言って、子供ではありません!!・・・byクルールさんスタッフ一同)
さっすがぁ、辛口美食家集団~(フーっ、もう相手にしないでおこう・・・byクルールさんスタッフ一同)



c0150564_1433876.jpg
叶姉妹との揃い踏み~♪
このパンツ、もう2枚ぐらいは作りたい!と思ってます。
[PR]
by suisui53 | 2010-12-06 14:14 | ソーイング