「ほっ」と。キャンペーン

即行で

昨日の夕食は週末の旅土産がずらりと食卓に並びました。
ごはん、納豆、お漬物、餃子。(←ダンナと私がそれぞれ買ってきたもの)
しかし、いくら有名な餃子といってもしょせん土産物の冷凍食品、結局「うちの餃子のほうがいい!」という結論に達してしまいました。
きっとその地元の餃子屋さんで食べたら、ものすごーくおいしいのだとは思います。。。

朝ごパン: レーズンパン
c0150564_1118133.jpg
ミニパウンド型で焼いたレーズンパンです。
食パン型で焼いたレーズンパンとはまたちょっと味が違います。

c0150564_11194244.jpg先日の旅で妙にご縁があったカピバラさん。
一番最初に土産物屋で買ったのもカピバラさんのストラップ。
そして、その後もカピバラさんのぬいぐるみを身に付けていた人にお世話になったりしました。
よって、本日は、お稲荷さんの『カピバラさん』弁当です。

c0150564_1127938.jpg
昨日雑貨ショップの『私の部屋』をちょっと覗きに行ったらこんな本
『100%ビタントニオBOOK』 
がありました。
ビタントニオワッフルメーカーなしでは生きていけない我が家なので、この本はまさに我が家のバイブル?などと思い即行で買いました。
プレート別(鯛焼き・ワッフル・ドーナツ・タルト・パニーニ・ピッツェル・ホットサンド)にレシピが載っているのですが、全体的にはホットケーキミックスを使ったレシピが多いかな~という印象がありました。
うちには、タルト・パニーニ・ピッツェルのプレートはないのですが、読んでいたらちょっと欲しくなりました。
でもって、早速本の中からすぐ作れそうなものを作ってみました。

おやつ: フレンチクルーラー
c0150564_1136859.jpg
焼いているときは上蓋を持ち上げるほど膨らんでいたのに、焼きあがって外した途端にプシューってな感じでどれもこれもぺちゃんこになってしまいました。
生地の分量をどう調節しても同じでした。。。
どうやら分量じゃなくて、生地の混ぜ方とかがいけなかったようです。
本当だったら1個のドーナツを半分にカットして、そこにクリームを絞ってサンドするはずなのに、、、このうすっぺら~なドーナツを上手くカットできるわけもなく、仕方がないので必殺二枚重ねっ!!
ぺちゃんこドーナツ2個の間にクリームをサンドしました。
ぺちゃんこの胸だって、パットを二枚ほど入れれば巨乳になるし!(←え?私そんなことしてませんから)
ドーナツプレートを買ったばかりの頃にそれについていたレシピでフレンチクルーラーを作ったときは普通にできたような気がしたのですが。。。
のっけから見事に撃沈してしまいました。

c0150564_11542389.jpgついでに、来年の手帳も買っておきました。
以前はシステム手帳などごっついのを持っていた時期もありましたが、重いし、小さめなバッグには入らないということで数年前から普通の手帳を使うようにしています。
『私の部屋』のオリジナル手帳は、早めに買わないとかわいい柄はすぐ売り切れとなってしまい、2008年は早めに買ったのでチェックのかわいいのが買えましたが、2009・2010年は出遅れてしまい結局違う所で買いました。
2011年のこの花柄バージョンはちょうど残り1個だったので、こちらも即行でゲットしました。
これで来年は安心です。
っていうか、12月から書き込めるので、来月から早速使いたいと思ってます。
[PR]
by suisui53 | 2010-11-25 12:02 | ショッピング