やっと、のんびり?!

この連休は、土日にダンナが大学時代の友人と二人で京都・奈良への男旅に出掛けました。(私と試験間近のJKはお留守番)
映画館や近場の健康ランドさえ一人で行けなかったダンナが、やっと自立への一歩を踏み出してくれました。
そして、月火には私が関東方面へ女一人旅。(入れ替わりでダンナとやっぱり試験間近のJKはお留守番)

朝ごパン: チョコスティックパン   ロールパン
c0150564_13341378.jpg
昨日の朝は私が不在だったので、ダンナとJKが好きなチョコのパンを焼いておきました。
そして今朝は、昨日夜遅くなってからの帰宅となったので、冷凍ストックしておいたロールパンを食べました。
こんなときこそ、冷凍しておいてよかった~としみじみ思います。

c0150564_13372320.jpgお弁当の材料があまりなかったので、本日は焼きうどんにしました。
そして、本日のキャラは、
『ミッフィー』
の模倣が認定されて生産中止命令が出てしまった
『キャシー』
でも、どちらかといえばキティかマイメロディに近いような気もするんですけどね~。
親父も困っている様子。。。


c0150564_13433338.jpg久しぶりに新幹線に乗って旅をしてきました。
といっても、とある目的を果たすためだったので、観光する時間はありませんでした。
しかしながら、ここのところずーっとずーっと忙しかったことが「これにて一件落着!」

そして、それなりに頑張ってきたということで、ご褒美~
c0150564_1348713.jpg
映画『かもめ食堂』でも使われていたアラビア・アベックのお皿を買っちゃいました。(映画のとはサイズなどちょっと違いますが)
映画ではこのお皿におにぎりをのっけていました。
きれいなブルーが食べ物をより美味しそうに引き立たせてくれるような気がします。
お皿を眺めては一人でニタニタしています。
[PR]
by suisui53 | 2010-11-24 14:02 | ショッピング