脱線・・・・・『ナチュラルワンピ③・オフタートルネック』

朝ごパン: ワッフル   フレンチトースト  カンパーニュ
おやつ: 抹茶シフォン
c0150564_1020879.jpg
3日分です。
ワッフルはいつものホシノ酵母でのもっちりタイプ。
あまった生地にパールシュガーを混ぜて焼いたのはカリカリとしておやつとなりました。
フレンチトーストはハチミツパンの残りで作りました。
本日のカンパーニュは、ドコモ茸となっています。
おやつは久しぶりにシフォンを焼きました。
鹿の子を入れたせいで高さがあまりでなかったのですが、美味しかったです。

c0150564_10231071.jpg
ミッフィーちゃんのお友達の『ボリス&バーバラ』弁当。
親父ミッフィーちゃん。
え?ブルーナさんサイトからクレームが来るって???

そして、布もパターンも新しく買ったのがたくさんあるというのに、なぜかここで布もほぼハギレになっているもの、パターンも3作目となるもので作ってしまいました。
テスト前日に急に部屋の普段しない片付けなどをするのといっしょ?ちょい違う??
c0150564_1027760.jpg
パターン: クルール (ナチュラルワンピース)
使用生地: カラードロップ (キルトニット)
かなり中途半端に残っていたこの布。
でも色合いもすごく好きで、ちょっと目が合ってしまったばっかりについついフラフラ~と誘惑に負けてしまいました。
しかしながら1M足らずのハギレで何ができる?という問題にぶち当たりまして、このナチュラルワンピースも後ろ身頃ははぎ合わせ、裾も10cm近くカット、身幅も3cmはタイトになっています。
それでもケチケチ裁断のspec(特殊能力)を持つものの名にかけて、意地でも作ったわけでありました。
c0150564_10354918.jpg
それと、クルールさんのオフタートルネックもついでに作りました。
左右の違いわかりますか?
左がオフタートルネックで右がレイヤードタートルネック(いずれもクルールさん)気が付けば全く同じモダールの同じ色でした。

追記: オフタートルは首元がゆるめなので、真冬は寒いです。
     でも、着脱の際、化粧がついたりする心配がわりとないです。



c0150564_10335192.jpg
今年の初めにちゃっかり着ていたウェストゴムチュールスカートが、衣替えで出してみてから、なんとなく気恥ずかしくなって着れなくなってしまいました。
なぜ?
恥ずかしいお年頃???
[PR]
by suisui53 | 2010-11-22 10:37 | ソーイング