『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観てきたJK

昨日のシャツワンピはJKもとても気に入って本日学校へ嬉しそうに着て行きました。
そして、学校でもたいそう評判がよかったと嬉しそうに帰宅しました。
イェイ!(小さくガッツポーズ)
これだからソーイングはやめられませんのぅ。。。

朝ごパン: フォカッチャ
c0150564_17361469.jpg
久しぶりのフォカッチャは、やはり久しぶりのミネストローネといっしょに。
なんか、冬野菜の季節になるとラタトゥイユとかミネストローネの存在を忘れがちになってしまうんですよね~。
大好きなトマトもあまり食べたくなくなるし。
そして、冬は相変わらずれんこんとさつま芋に心を奪われているのでありました。

おやつ: ほっくりマロンのバターケーキ
c0150564_17395349.jpg
最近まともなおやつを作っていなかった気がしたので、ちゃんと卵を泡立てたケーキを作りました。
とは言うものの、それほどのものでもないんですけどね。
栗の渋皮煮の残っていたのを全部投入しました。
これで今シーズンの栗は、全て終了となりました。。。
また来年までさようなら~です。

c0150564_17463444.jpg
昨日は高田社長の可愛くないお弁当だったので、今日は『まめゴマ』弁当でかわいらしくしてみました。
時間が足りず、やる気も足りず、ちょっと顔が違ってますが、お許し下さい。

c0150564_17532773.jpg
映画 『エクリプス/トワイライト・サーガ』
バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化「トワイライト」シリーズの第3作。
って、私この映画全然知らなくて、JKが少し前から『トワイライト』っておもしろいんだよ~とか言ってもピンとこなくて、TVでもやるんだよ~とか言われても、映画?TV?はて???
つまりはこちらの映画もカテゴリ的にはハリポタやロードオブザリングなどのどちらかというとティーン向けの大ベストセラー長編小説が映画化されたものなんですねー。
よって先週の土曜日だったかにTVでやっていたのは、シリーズの前作だったらしい。(これでやっと合点がいった)
しかし、ハリポタは観たいけど、こちらは、おばちゃんはちょっとなー。惚れた腫れたはちょっとなー。
よって、JKが観たい!と騒いでも、「お友達と行ってらっしゃーい」とにこやかにお断り。
しかし、、、どうやらJKのお友達は専ら邦画しか観ない子がほとんどらしく、洋画にいたっては一緒に行ってくれる子がいないんだとか。
それでもやっぱりよほど観たかったらしく、とうとう初めて1人で映画館に行き映画を観てきたJK!
偉いぞ、偉いぞ~。
あ、して、映画の感想は・・・?
「ジェイコブ、うざい」でした。
[PR]
by suisui53 | 2010-11-18 18:20 | 映画