イイ事あるかも

c0150564_12271456.jpg昨日ブロ友Hさんから、心がほっこりするお届けモノがありました。
オリジナルのスイーツテイクアウト用バッグのパターンと説明書のコピー。
そして、手作りのかわいい~ミニ巾着!
歳とともに、人から手作りのものを頂くことが少なくなってきたので、こんなサプライズって、本当に嬉しいものです♪
毎日持ち歩いているカードリーダーとUBSメモリーを入れるのに使わせていただきますね!
Hさん、本当にありがとう。


朝ごパン: はちみつパン
c0150564_13113073.jpg
前にも一度作っておいしかったので、また作ってみました。
ほんのりとはちみつの風味がするパンに、はちみつをたらしていただきました。
はちみつonはちみつって感じ?(ちなみにダンナは、バターをぬってからはちみつかけてたけど)
おいしかった~。

c0150564_13174645.jpg
『熊出没弁当』です。
今年はあちこちで熊の出没が多発しています。
会社の近くにスーパーがあるのですが、2週間前だったかにその付近で熊が出没したと聞いて、本当にびっくりしました。
山から下りてきてもさすがにスーパーまでは距離があるので、それまでに何故目撃されなかったのかがとても不思議なんですけど。
それにしても、人間もびっくりだけど熊もいろいろと大変なんでしょうね。

何度かお話していますが、ここのところ多方面での忙しいことが重なって今まで以上にヒーヒー言いながら、日々過ごしています。
だったら、パン作りをやめて「パンパパン♪」とかのパンを買ったり、お弁当も日の丸弁当にしたり(→そこまで極端?)、洋服だって着たきり雀でいいじゃん(→いえいえ、たくさんあるでしょ!)とも思うのですが、どれも外せない私のライフスタイル。
墓穴を掘ってしまうっていうのか、苦労を背負い込むタイプっていうのか、自分で自分をさらに忙しくしているわけで、会社の仕事も無理なことを言われても結局はやることとなり、地区の仕事も余分なことまでしてしまいます。
時々自分で課した莫大な数のやるべき事にうんざりしてしまうこともありますが、そんなときこそ、一つ一つ確実にこなしていくしかないんです。
真面目に一生懸命生きていればそのうち神様からのご褒美としてイイ事もあるさ!と思ってやっていたのですが、今朝のラジオでどこぞの偉い人?がこんなことを言ってました。
「真面目に一生懸命生きていると、その分素晴らしい人と出会うことができます。そうじゃない人は、悪い人と関わることになりよくない人生を送る事になります。」
そっか!
ブロ友Mさんからのサプライズも先週のブロ友Mさんからの落花生なども神様からご褒美じゃなくて、素晴らしい人との出会いなんだよなーと、とても納得したのでありました。
ブログを通じていろんな場所のいろんな人と知り合うことができました。
みんな本当に素敵な人たちばかりで、こうして繋がりを持つことができているのも、やっぱり真面目に暮らしているからなのかな、なんて思ったりして。(みんなに感謝!)
どんなに大変でもやっぱり地道に生きていくのが一番大切なことですね!
(と、偉そうなことを言ってますが、しょっ中文句はブツクサ言うし、ストレスもため放題だし、決してできた人間ではございません)
[PR]
by suisui53 | 2010-11-16 13:52 | トーキング