帰ってきた?パープル番長??・・・『インタックワンピ②』

昨夜は、JKが研修旅行でいなかったので、ゆ~っくりと羽をのばして飲めや歌えの大騒ぎ・・・・・
などということもなく、地区のバスハイクの会計報告書やらアンケートのまとめ、人権学習会の報告書などの作成などにおわれ、羽はしまったままでした。
しかも、しっかり折りたたんでいる模様。

朝ごパン: ソフトフランス
c0150564_1334204.jpg
これは、昨日の分です。
昨日はJKの研修旅行出発の日。
お弁当がいらない~と喜んでいたのも束の間、集合時間が早かったせいで、起きる時間はいつもと変わらず、しかも駅までのアッシーもさせられ、極めて遺憾でありました。
でもって、旅行ときたら、おやつも必要。
「何百円以内?」って聞いたのですが(いつの時代の話?)
「へ?」とか、言われました。
それでもきっとお友達がいろいろおやつを持参していくだろうし、頂いてばかりになってしまったら申し訳ないので、うちもバニラサブレを焼いて、持たせておきました。

c0150564_13392343.jpg
そして、ダンナと二人のゆーっくりだった今朝は(やっと寝坊できた!)超ひさしぶりのホットケーキにしました。
それから、昨日の夕方から仕込んで今朝焼き上げたホシノ酵母のロールパン。
相変わらず芋虫系。
これは、ちょっとお嫁に出します。

c0150564_1352048.jpg夏の暑いときには也を潜めておりましたが・・・

とうとう帰って来ましたっ!

出たっ、
パープル番長~!!!

c0150564_13434273.jpg

パターン: パターンレーベル (インタックワンピ Mサイズ)
使用生地: C&S (ハーフリネン 杢グレープ)
JK用には花柄で作りましたが、自分用はスタンバイしておいたパープルで。
c0150564_13492299.jpg本当はこの布、すっかり気に入ったクルールさんのコンパクトワークジャケットの2枚目を作るつもりで買っていたのですが、すっかり寒くなってしまったので、ジャケットは封印し、ワンピに方向変換しました。
JKと兼用だったのでMサイズで、ちょっと大きい?気もしますが、インナーにいっぱい着込むので、いいんです。
シンプルな感じがすごく好きです。




c0150564_13542789.jpg
それにしても、、、
昨日の夕方、そろそろPCをシャットダウンして夕食を作ろう、、、と思いつつ、ちょいとクルールさんを覗いたら、まさかのUP~!?
しかも、先月のうっぷんをはらすべく、欲しいものがたーっくさん!
いかに絞り込むかさんざん迷いに迷いました。
夕食の時間が遅くなり、メニューも質素なものになってしまったのはいうまでもないのでありました。。。(クルールさんってば、罪なお・か・た)
え?して、注文はどうしたのって?
先月の元をとるべく(元って何が基準なんだ?)ちゃんと皆さんのご期待に添えるように
しーっかりポチりましたよ!
[PR]
by suisui53 | 2010-11-12 14:11 | ソーイング