「ほっ」と。キャンペーン

がっちりと

先週JKが風邪をひいていたのですが、どうやら今ごろになって私にうつったようです。

朝ごパン: さつまいものちぎりパン
c0150564_14452543.jpg
いつも作っているかぼちゃのちぎりパンを作るつもりでいたのですが、丁度あの『安納芋の蜜焼き芋』が1個残っていたので、これを入れてみました。
最初からとろーりクリーミーなので、裏ごしいらず、皮をとってそのままニーダーへ投入!
予想通り、いい感じのパンが焼けました。
味もかぼちゃのパンよりも甘くてとても美味しかったです。
ただ、今後また安納芋を買う機会があるかどうかは???なので、幻のパンとでも言っておきましょう。。。

さてさて、JKがTDLで私に買ってきてくれたお土産シリーズも本日で終了です。
ラストは・・・・・
c0150564_14491814.jpg
『リトルグリーメン』弁当。
来年のカレンダーなのですが、何月だったかの絵柄がお弁当になっているじゃないですかー!?
もう、創作意欲、対抗意識?やる気まんまんとなりました。
なるべく忠実に作ったつもりですが、完璧とはいきませんでしたが、よしとします。
明日はいよいよ研修旅行なので、今週はお弁当はこれでおしまい。
お土産もプーさんのはちみつと、ジンジャーマンミニーオーナメントと、リトルグリーメンのカレンダーの3個だったので、このシリーズも無事終了。
そうそう、ダンナへのお土産は、、、
c0150564_14531527.jpgチップとデールの木の実アソートパックの1個だけっ!
当日早朝4時半にたたき起こされ、そして高速のバス停までのアッシーをやらされ、さらにはお小遣いまでこっそり渡していたダンナでありましたが、お土産はたったの1個だけでした~。

やっぱり胃袋をがっちりにぎっているという力関係は絶大なのでありましょう。。。

おまけ: JKのクラスの友達の中では、ゆでたまごのことを『坂東』(坂東英二が茹でたまご好きなことで有名ですよね)と、呼ぶのだそうです。
半分にカットしてある茹でたまごは、『半坂東』なのだとか。
本日のは、『花半坂東』とでも呼ぶのかな?
[PR]
by suisui53 | 2010-11-10 15:01 | クッキング