人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お次は・・・・・『インタックワンピ』

昨日の朝から放射冷却現象があり、車の窓に霜が降りていました。
いよいよ本格的な冬がやってこようとしています。

朝ごパン: バゲット  ベーグル
お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14171855.jpg
文化の日にここぞとばかりにホシノ酵母でのパンを2種焼きました。
ベーグルはもちろん私のランチ用。
バゲットは、1日目はトーストして普通に食べ、2日目はオニオングラタンスープにしていただきました。

お や つ: 大納言入りマフィン  きな粉のスノーボール  
朝ごパン: 黒ごまとさつまいものパン
お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14205735.jpg
パンは、テイクアウト用。
JKはこれらを全部携えて、3日に日帰りバスツアーにて友達とお出かけ
さて、何処へ???
     ↓↓↓
お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14231067.jpg
TDLへ、行ってきたのであります。
(よって、昨日今日と『TDL弁当』にしてみました!)
ハロウィンが終わり、明日からクリスマスバージョンに切り替わる丁度谷間だったせいか、わりと空いていたとのこと。
ただ、、、風邪気味で体調が今ひとつだったようですが。
して、残された年寄り二人は、、、(え?もう年寄りって?)
お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14251865.jpg
しみじみ~と温かいおしるこを味わっていたのでありました。

お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_1426966.jpg
パターン: パターンレーベル (インタックワンピ Mサイズ)
使用生地: ソールパーノ (花柄シャツコールのお買い得品)
すっきりとしたワンピースが欲しくて買ってみたこのパターン。
いちおうJK用にもと思ってMサイズを買い、ひとまずはJK用に作ってみました。(実験的要素満載?!)
しばらくコールテンなる生地を扱っていなかったせいか、布目の方向性のことをすっかり忘れていて、ひとつ逆さまにとってしまったパーツがあります。(またやっちまいました)
お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_1436393.jpgタックもわりと大きなタックだし、ファスナーもボタンもないので(子供用はループぼたんあり)わりと簡単に作れました
タックは楽チン~と思って縫っていたら、最後に袖山の部分はギャザーだっだのね~~~

お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14392462.jpgすっぽりとかぶって着れるので、わりとゆったりできています。
横から見ると、少し膨らんでいるような?
でも、手を前で組んでポージングしてみると(→したんですかっ?)きれいなAラインで、結構イケテマシタ。(いいんです、いいです、勝手に言わせて下さい。)



お次は・・・・・『インタックワンピ』_c0150564_14365181.jpg
こちらは、JK用のコーデです。
これを踏まえて、お次は本番布で自分用に行きたいと思ってます。
といっても、優先順位は後かな?
by suisui53 | 2010-11-05 14:48 | ソーイング