これも密かなる定番・・・・・『タートルフード』

昨日ミスドの前を通ったら、
「新商品の試食でーす。」
と、ドーナツを丸々1個もらいました。
でも、そのドーナツには何も表示がないし、その配ったお姉さんも配っただけで、何の説明もない。
何のドーナツなんだ~???
気になるので、そのお姉さんに聞いてみたら
「米粉で作ったきな粉味のドーナツです」とのこと。
確か去年も限定販売していたような?そして、かなりハマったような??
食べてみたら、やっぱり間違いなく去年ハマったモノでした。
軽くヤバイかもしれません。

朝ごパン: 小麦胚芽山食パン
c0150564_13291474.jpg
小麦胚芽を煎るときに、どのタイミングで引き上げるかをいつも迷います。
そうこうしていると余熱で、どんどん焦げていくからです。
プリンなどのカラメルソースを作っているときも同じくいつも迷います。

c0150564_1331033.jpgどんぐりころころ
どんぶりこ~♪
注: どんぐりこ~ じゃないですよ。

c0150564_13324949.jpg親父が出てきて
こんにちは!
じゃなくて、戦場のカメラマン?
じゃなくて、カメラを絵筆に持ち替えて、芸術家になったらしい。

して作品とは・・・・


c0150564_13342234.jpgジャーン!
『マツコ・デラックス!』のつもり。。。

c0150564_13353548.jpg
今TVをつけると戦場カメラマンか、マツコか、っていうくらい引っ張りだこですよね~。(ミッツ・マングローブはもう一歩?!)
でも、私、彼女がブレイクする前から結構好きだったんですよー。

『クリオネシャツ』『休日のプルオーバー』に続いて、これも密かに人気のパターン。
でもこれは、どちらかというと子供用で人気かも?
c0150564_13394489.jpg
パターン: hibi+ (タートルフード)
使用生地: rick-rack (かなり前の裏起毛トレーナー生地)
ポケットの形と、昔の潜水士みたいなフードに特徴があり、子供が着るとそれはそれはかわいらしい形です。
大人はどうなんだろう???
ずーっと気になっていて、寒さ対策にいいのではないか?という結論に達し、購入した次第であります。
JKにも使えると踏んで、Lサイズにしました。
私は腰まですっぽりと着込んでこの冬の防寒対策服として活用したいなーと思い、JKには普通に着るのに丁度よいだろうと思いました。
しばし、トレーナー類も作っていなかったので、このRRさんの布ははるか昔のものを引っ張り出してきました。
越冬隊員どころではなく、小野田将兵さん並みの(え?)
「恥ずかしながら、戻りましたであります!」って感じで、布からちょっと酸っぱいにおいもしていました。(えーっ!!!)
でも、このパターンはとても簡単だったし、JKも気に入ったようだし、私の防寒服としても目論み通りだったので、ビンテージものの勝手に何年も放置されているトレーナ-用の布もこれでちょっと片付くような気がします。



c0150564_13545260.jpg
いちおうこれはJK用のコーデ。
夏にベアワンピとして着ていたものをロングスカートとして合わせてみました。
私ならやっぱスキニ-あたりと合わせると思います。
[PR]
by suisui53 | 2010-11-02 14:03 | ソーイング