マジックの種明かし~

JKの研修旅行の承諾書を提出しなければならず、拒否する理由もないのでプリントに必要事項を記入しました。
クラスと出席番号を記入する欄があり、出席番号は合っていたのに、クラスを間違えて記入するところでした。
3年間クラス替えがないというのに・・・。
JKにも
「普通、出席番号がわからなくて、クラスは覚えているってもんでしょっ!」
と、注意されました。

朝ごパン: ベーコンオニオンチーズロール
c0150564_135597.jpg
ベーコンも玉ねぎもチーズも一度に味わえるので、こんなときのサイドメニューはスープ。
スープはだいたい前夜に作っておきます。
本日はコーンポタージュスープ。
トーストすると細切りチーズがカリカリになって、おいしさ倍増です!

c0150564_13572573.jpgキャラ弁の上級者さんのブログでUPされていたのをパクりました。
『かぼちゃミニー&ミッキ-』です。
親父は、、、ろうそくになっています!(→ここだけ自分のアレンジ)
なにやら今年のTDLのハロウィングッズはこんな感じらしい。。。


昨日のマジックシャツじゃなくて、『カシュクールシャツ』の種明かし~をします。(クルールさん、いいですよね?!)
カシュクールといったら、着物の合せを想像して、パーツも三角形のイメージがあったのですが、届いたパターンのどこを探してもそんなパーツはありませんでした。
c0150564_1441853.jpg
前後身頃を縫い合わせた裾部分にタブを縫い付けて、そこにボタンホールを開けます。
前立ての下部分に右は裏側、左は表側にボタンをつけます。
c0150564_1471080.jpg
その下のボタンを両サイドのタブのボタンホールにクロスして止めるとカシュクールになります。(画面右!わかりにくくてすみません)
よって、前身ごろ部分が普通のシャツよりもAラインの形になっています。(画面左!!わかりにくくてすみません)
しかしながら、それほどシャツとしてのラインも崩していないので、カシュクールにしての着用となると、わりとタイトになります。
上半身にあった肉が重力にさからわないでなるがままになりつつある年代のミセスには(バストなどは増えないが、ウェストやさらには下っ腹が順調に育っている)カシュクールとして着こなせない場合もあるので、要注意となります。
私も気が付けばブラのサイズがワンカップほどダウンしていて、
「はて、その分はどこ行った?」と不思議たっだのですが、どうやら下に降りていっていたらしい、、、なるがまま~。
[PR]
by suisui53 | 2010-10-26 14:30 | トーキング